“演歌の女王” 八代亜紀 出世作「なみだ恋」発売から50年。 今は亡き恩師に捧げる1曲「想い出通り」! 3月15日ニューシングル発売決定!
ジャンルや世代を超えて愛され続ける国民的シンガー八代亜紀。
彼女の出世作「なみだ恋」は、恩師である作曲家・鈴木淳、作詞家・悠木圭子による1曲だが、今回、その悠木圭子氏が亡き夫である鈴木淳氏を偲んで作った歌詞に八代亜紀が作曲して出来た新曲「想い出通り」を3月15日に発売することが決定した。大切な人を失くし残された者の普遍的にある心を描写した、甘くせつない歌謡曲がここに完成した。
また、ジャケット写真は、思い出深い鈴木氏、悠木氏の自宅で撮影され、八代が油彩で描いた2人の肖像画も背景に飾られている。
カップリングには50年を経て新たにアレンジ、レコーディングしたセルフカバー「なみだ恋 2023」、浪曲師・玉川奈々福さんとの意欲的なコラボ作で、源氏物語を題材にした「六条御息所の恋」、そして、2022年のパリ公演で披露したフランスで著名な歌手・カロジェロ氏の曲「Le Portrait」を日本語カバーした楽曲を収録。
【リリース情報】
八代亜紀
New Single「想い出通り」
2023年3月15日発売
CD1枚組 / TYCT-30136
1,650円(税込)/ 1,500円(税抜)
収録曲 <CD>
1.想い出通り
2.六条御息所の恋
3.Le Portrait
4.なみだ恋 2023
5.想い出通り(オリジナル・カラオケ)
※「想い出通り」メロ譜入り
【先着特典】
●Amazon.co.jp:メガジャケ
●その他一般店舗特典:オリジナルポストカード
※特典は商品と一緒にお渡しいたします。
※特典は無くなり次第終了となります。
※一部取扱のない店舗もございます。(詳しくは店頭にてお問い合わせください。)