ホワイト・ライズがバーバリーの新メンズフレグランス「ブリットリズム」のローンチライブイベントに出演!

2013.10.21 TOPICS

ホワイト・ライズがバーバリーの新メンズフレグランス「ブリットリズム」のローンチライブイベントに出演しました。

 Three Gigs , Three Cities , Three Nights - White Lies Perform Live At The Burberry Brit Rhythm Gig In London

バーバリーの新メンズフレグランス「ブリットリズム」のローンチライブイベントが世界3都市で開催!
バーバリーは、10月16日ロンドンのショーディッチで行われたホワイト・ライズのライブを皮切りに、17日にニューヨーク、18日にシンガポールと三夜連続でライブイベを開催。
このイベントは9月に発売されたバーバリーの新作メンズフレグランス「ブリットリズム」のグローバルキャンペーンの一環で、16日にロンドンで行われたライブ第一弾にはキャンペーンのモデルであるミュージシャンのジョージ・バーネットとモデル/女優のスキ・ウォーターハウスの他、ミュージシャンのブロークン・ハンズ、モデルのピクシー・ゲルドフ、サム・ローリンソンを含める600人を超えるゲストが来場しました。

デジタルに特化したキャンペーン-#ThisisBrit
ライブミュージックのエネルギーやアドレナリンをイメージソースとする「ブリットリズム」のキャンペーンは、コンセプトとなっている高揚感を世界に向けて発信すべくデジタルに特化したキャンペーンを展開しています。ライブイベントでの体験や喜びを世界中にシェアし、感情や 高揚感をテクノロジーへ吹き込む活動を行っていきます。
Instagramでは、チーフ・クリエイティブ・オフィサーのクリストファー・ベイリーが選んだ当プラットフォームのフォトグラファーとの コラボレーションにより、すでに行われたロンドンに続き、ニューヨーク、シンガポール各都市のライブパフォーマンスのスナップショットを#ThisisBritのタグと共に配信します。

さらに、撮影された画像は世界300ヶ所を超える屋外のデジタルビルボードにライブ開始後から随時配信され、イベント後も10月末まで毎日 新しいイメージがアップされ続けます。

沸き立つ感情や高揚感とテクノロジーの融合は、ユーザーがライブイベントでの体験や喜びを#ThisisBritのタグを活用して世界中へシェアできる 事へも繋がっています。

今回の屋外配信に先立つ9月には、2014年春夏バーバリープローサムウィメンズコレクションの模様をロンドンのクロムウェルロード、 ニューヨークのタイムズスクエア、そして香港のワールドワイドハウスでライブ配信しています。

音楽からインスパイアされた「ブリットリズム」
9月に発売された「ブリットリズム」は、ライブミュージックの高揚感や観客が放つ熱気からインスパイアされています。「ブリットリズム」の キャンペーンでは、今後もリアルとデジタルを一体化したコミュニケーションを展開していきます。

バーバリーにおいて音楽はブランドの重要な要素であり、ファッションショー、インストアライブイベント、キャンペーンのサウンドトラックを 始めとし、若手UKミュージシャンをフィーチャーするプロジェクト「バーバリー・アコースティック(http://jp.burberry.com/store/acoustic/#/acoustic)」まで、多岐に亘って音楽にフォーカスした活動を行っています。今回3都市で行われる「ブリットリズム」のライブイベントは、これまでの活動の集大成と言えます。

デジタルプラットフォームでもゲストを募集
9月の「ブリットリズム」発売時に公式サイト(http://jp.burberry.com)のボトルの形をした香りつきタトゥシールのサンプリングキャンペーンを 実施、登録したユーザーに抽選でライブイベントへの特別な「Access All Areas」パスがプレゼントされました。
ブリット リズム スペシャルコンテンツ
http://jp.burberry.com/store/beauty-fragrance/brit-rhythm/
バーバリー公式サイト
www.burberry.com
www.artofthetrench.com
www.facebook.com/burberry
www.twitter.com/burberry_japan
www.youtube.com/burberry
www.sumally.com/burberry
http://www.youtube.com/watch?v=xVD42TjdQe4