【ミート&グリートイベント、オンライントークイベント共通の質問】
■本イベントでは参加するご本人様の確認を行います。
『本イベント指定の身分証明書』の確認をお願いいたします。
身分証確認に不備がある場合はいかなる理由でもイベントに参加することができません。
また、身分証の偽造、写真の貼り替えなどの不正が相次いでおります。
このような行為が発覚した場合は当イベントの別日、別部のイベント参加権をお持ちでも参加はできなくなります。また、今後開催されるイベントには参加をお断りいたします。
また、身分証の判別に時間がかかりイベントに参加できない場合の振替やCDの払い戻しなどにも対応いたしませんので必ず指定の身分証をご持参ください。
Q:参加可能な身分証を持っていませんがどうしたらいいですか?
A:お時間に余裕を持って『本イベント指定の身分証明書』のご準備をお願いいたします。
Q:マイナンバーカードの番号は隠さなければなりませんか?
A:マイナンバーカードの番号は必ず、見えないように隠してください。見えたまま提示、撮影をするとNGになり、再度身分証確認に並び直していただきます。何度も繰り返された場合、受付時間を過ぎて参加することができなくなりますのでご注意ください。
Q:顔写真付の身分証がなければだめですか?これ以外の身分証では参加できない理由を教えてください。
A:本イベントで主催者側がご参加者様の確認に必要とする身分証をご案内しております。
必ず同意したうえでご応募、ご参加ください。
Q:身分証確認がうまくいかない例はどのようなものですか?
A:『本イベント指定の身分証明書』をご用意されていない時、撮影されたお顔や身分証がぼけている時、撮影されたお顔と身分証のお顔との確認が困難な時などがあります。
Q:子どもが小さいため、学生証もありません。どうすればよいですか?
A:小さなお子様であっても本人認証の書類が必要となります。
「パスポート」「マイナンバーカード」は小さなお子様でも発行が可能です。(未成年の方は、保護者の方の同意が必要です)各種本人確認は、今後のイベント等でも実施されることがありますので、この機会に事前のご準備をお願いいたします。
※各種身分証の発行までには時間がかかりますので、イベントへの応募前に作成されることを推奨いたします。
■イベントの参加注意事項について
Q:親子、家族と一緒に参加してはいけませんか?
A:ご当選者様本人のみ参加可能です。いかなる場合もご当選者様以外の参加は認められません。
Q:当日都合が悪くなり参加できなくなりました。誰かに参加の権利を譲ってもいいですか?
A:ご当選者以外の方が参加することはできません。
また、シリアルナンバーの譲渡、売買は禁止しております。そのような不正行為が認められた場合はその後のイベントには参加できません。売買、譲渡に関わった方全ての方が同様に参加できなくなりますのでおやめください。
Q:周りに家族や友人がいてもいいですか?(オンラインイベントの場合)
A:ご当選者様本人のみ参加可能です。画面に映り込みがなくても明らかに会話に参加している場合もトークを終了する可能性があります。
Q:メッセージボードや、翻訳のためにタブレットを使用したいのですがよろしいですか?
A:通話中の画面にスマートフォン、タブレット、携帯電話、カメラなどが映りこんだ場合はいかなる理由でも即時に通話を終了いたします。メッセージボード代わりだとしても端末が映り込んだ場合は通話を終了させていただきますのでご遠慮ください。
■「TXT GLOBAL OFFICIAL FANCLUB MOA MEMBERSHIP (JP)会員限定イベント」について
Q:応募のタイミングで入会しても応募可能ですか?
A:可能ですが、決済まですべて完了されてからご応募ください。
Q:有効期限がイベント開催日前で、まだ更新していないのですが、応募可能ですか?
A:応募時点で有効期限がイベント開催日以降の方のみ、ご応募いただけます。ご自身の有効期限をご確認いただき、更新の上、お申込みください。
■シリアルナンバーの応募について
Q:たとえば、5個のシリアルナンバーを持っていると、5回まで同じ名義で応募可能ですか?当選に不利にはならないですか?
A:ご応募可能です。また当選に不利になることもございません。
Q:私(お母さま)のスマホ1台から私と子ども(未成年)の2人分を1枚ずつ応募することは可能でしょうか?
A:ご応募可能です。ただし、それぞれ応募サイトへの会員登録(無料)が必要になります。
お子様がスマートフォン・タブレット(一部機種を除く)をお持ちでない場合は、保護者のスマートフォン・タブレット(一部機種を除く)から、参加されるお子様の名義(氏名・住所・生年月日)でご登録・ご応募ください。
■メンバーへのメッセージボードの記入内容およびトークリクエストについて
Q:メンバーに伝えたいメッセージボードを掲げてもいいですか?
A:メンバーへのリクエストとして心を込めて書いてくださるメッセージボードやお願い行為、問いかけには全てお答えすることが出来ない場合がございます。
また、日本語を韓国語に訳した際にニュアンスが変わり、意図しない解釈に受け取られる場合がございますので、メッセージボード等作成の際にはご留意いただきますようお願いいたします。
目の前のメンバーにご配慮いただき、メンバーが困惑する内容のトークやメッセージはお控えください。
実際のミート&グリートイベントではお客様のお名前を書いた「名札」や「ネームプレート」をお持ちの方は、名刺サイズのものを落ちないようにピンなどで洋服に装着のうえご参加ください。
首掛けのネームプレート・うちわ・メッセージボードなどは禁止いたします。物によっては会場スタッフの判断で使用をご遠慮いただく可能性もございます。
■その他のお問い合わせ
Q:イベント実施時間はどれくらいですか
A:提供している情報以外はご案内できかねます。ご了承ください。
Q:通訳はいますか?
A:通訳はおりません。簡単な日本語であれば可能ですが、聞き取れない場合もございますのでご了承ください。
【オンラインイベントの質問】
■トーク中の不正行為について
Q:トーク中にスマートフォンが画面に映り込んではいけないと言われましたがどういう意味ですか?
A:お客様がトーク中の際に他の撮影機器(スマートフォンなど)が画面に映り込んだ場合、録音、録画の不正行為とみなすことがあります。周りで第三者がそのような行為をしている場合も同様です。
発覚次第、トークを中断させていただきます。また、不正とみなされた場合は参加権利をお持ちでも、その後のイベントへのご参加は全てお断りいたしますのでご注意ください。楽しくイベントに参加できるようご理解ください。
Q:マスクを着用して参加してはいけませんか?
A:身分証確認およびトーク中に関わらず、お顔が隠れるマスクやサングラスは禁止とさせていただきます。また、うちわやメッセージボードなどでお顔が隠れる場合もトークを中断させていただく場合がございます。
■身分証確認、イベント中の締め切り時間について
Q:身分証確認、イベント中、締め切り時間に間に合わなかった場合は参加できませんか?
A:本人認証受付時間までに本人認証を受けて頂けない場合や、各部ごとの問い合わせ締め切り時間を超えてのお問い合わせには対応いたしかねます。
また、受付時間終了間近に接続した場合、サーバーの状況などによりすぐに反応しない場合もございます。その場合も対応いたしかねますので、必ずお早めに受付を済ませてください。
■オンラインイベントのその他のお問合せ
Q:通話中にトラブルが起きた場合はどうしたらいいですか?
A:当日のお問い合わせはすべて「WithLIVE Meet&Greetのアプリ」からのみお受けしております。
また、問い合わせには各部ごとに締め切り時間がありますのでご注意ください。
【ミート&グリートイベントの質問】
Q:受付時間に遅れた場合は後から入場できますか?
A:各部の【入場口締切り】【受付締切】時間をご確認ください。間に合わず遅れて来場された方は、いかなる理由でも一切ご参加いただけませんので、余裕を持ってご来場ください。
Q:マスクは必要ですか?
A:会場内でのマスクの着用はお客様個人の判断といたします。
Q:荷物は預かってもらえますか?
A:イベント会場へは大きなお荷物の持ち込みは禁止しております。会場でお預かりする事はできませんので、事前にコインロッカー等をご利用ください。
Q:イベント参加の時にバッグを持っていてもいいですか?
A:手に物を持った状態では参加ができません。詳しくは特設ページ内の、荷物の携帯についてご確認ください。
貴重品のみ身に着けられるようご準備をお願いいたします。
Q:当日体調が悪くなって参加できない場合、他の日に振り替えてもらえますか?
A:お客様のご都合による振替はできませんのでご了承ください。
※当日は無理をせず個人の責任において体調管理してくださいますよう、お願いいたします。
また、感染対策のインフォメーションを参考に、ご自身の体調を優先してご来場ください。