ザ・ヴァンプス、新しい輝きを放つサード・アルバム発売!
7月14日に待望のサード・アルバム『ナイト&デイ(ナイト・エディション)』が発売された。世界最新鋭のDJやプロデューサーとの共作という新たな取り組みに挑戦し、ポップなメロディがダンス・ビートと気持ちよくマッチした、クールなサウンドへの進化を見せている。昨年11月に先行リリースされた「オール・ナイト with マトマ」(マトマはトロピカル・ハウスのDJ)は、Spotifyでの再生回数が3億回を超えるというロング・ヒットを継続中。もう1曲の先行シングル「ミドル・オブ・ザ・ナイト with マーティン・ジェンセン」(マーティン・ジェンセンはEDMのDJ)もライヴの新しいハイライトとして人気急上昇中。そして、スウェーデンのDJマイク・ペリーの曲にザ・ヴァンプスがサブリナ・カーペンターと共にヴォーカルで参加した「ハンズ - マイク・ペリー feat. ザ・ヴァンプス&サブリナ・カーペンター」も収録。これらがアルバムの冒頭3曲なので、ザ・ヴァンプスの最新サウンドを楽しんでそのまま一気に最後まで聴ける形になっている。
ちなみにアルバムタイトルに(ナイト・エディション)とあるのは、近いうちに(デイ・エディション)もリリースする予定があるからということ。2部作とは壮大な構想だが、ここにも前に進むザ・ヴァンプスの姿勢が表れている。
アルバム発売日の朝は、ロンドンのHMVオックスフォード・ストリート店でショップ・スタッフさんと同じTシャツを着て自らアルバムを販売。その前にはイギリスの7都市でニュー・アルバムの曲をアコースティック・パフォーマンスで披露するミニ・ツアーを行っていた。新曲をファンに早く届けたいという彼らの思いが伝わってくる。
そんなザ・ヴァンプスは、10月に3回目となる来日公演が決定している。大阪公演はこれが初となる。
全公演に自身のレーベルの新人バンド ニュー・ホープ・クラブがスペシャルゲストとして帯同する。
尚、オリジナルTシャツが当たるプレゼントキャンペーンもオフィシャルHPにて実施中。
彼らの最新のサウンドと活躍ぶりを、ぜひとも追いかけていこう。
国のキラ★メキ・ドリーム・バンド、ザ・ヴァンプス。
眩しいサウンドとメロディが光り輝くサード・アルバム!
世界同時発売作品 |