サマー・ウォーカーが、シザ、そして新たにカーディ・Bを迎えた「No Love (Extended Version)」をリリース。ミュージック・ビデオも公開。

2022.03.25 TOPICS

昨年、全米ナンバー1アルバム『Still Over It』をリリースした新星R&Bクイーン、サマー・ウォーカーが、ヒットシングル「No Love」の拡張バージョンとして、シザ、そして新たにカーディ・Bを迎えた「No Love (Extended Version)」をリリースした。
カーディ・Bはリリース前、自身のSNSで「すごい楽しみだけど緊張してる!このトラックみたいに今まで発声したことないけど、私は気に入ってる!」と自身の参加の噂を投稿し、さらにサマー・ウォーカーと共にインスタグラムライブを開催し、合計1億3000万人のフォロワーとこのニュースを祝った。また、「No Love (Extended Version) 」には新しいミュージック・ビデオが収録され、サマーは頻繁にコラボレーションを行っているレイシー・デューク監督と再共演している。このビデオでは、3人がそれぞれの星座のエレメントである火、水、風を表現し、セクシーでありながらも力強い魅力を引き立たせている。
「No Love (Extended Version)」公式ビデオはこちら

サマー・ウォーカーとシザが参加したオリジナル版の「No Love」は、昨年11月のデビューと同時にチャートを賑わせた。Apple MusicのUSトップチャートで1位を獲得、また当時は正式なシングルではなかったものの、全米シングル・チャートでも13位を記録し、サマー・ウォーカーの最高チャートシングルとなった。この楽曲が収録されているサマーの2ndアルバム『Still Over It』は、女性R&Bアーティストによる史上最多の週間ストリーミング記録を更新し、女性アーティストによるR&Bアルバムとしては2016年以来初めての全米1位デビューをした作品となった。それらの功績によりサマーは、3月2日に開催された「2022 ビルボード・ウィメン・イン・ミュージック・アワード」で「チャートブレイカー賞」を受賞している。

シザも、自身のヒット街道の真っ只中にいる。サウンドクラウドからリリースされた「I Hate U」は、全米トップ10入りを果たし、3xプラチナシングルの「Good Days」や、ドージャ・キャットとのコラボ曲「Kiss Me More」でも全米トップ10を記録したりと2021年ヒット曲を連発した。

またカーディ・Bは今回の拡張バージョンで、2人との再コラボレーションとなった。シザとはグラミー賞を受賞したアルバム『Invasion of Privacy』収録の「I Do」でタッグを組み、サマーとは最新作『Still Over It』収録でSNSを賑わせたナレーション「Bitter」でコラボしている。これだけに留まらず、カーディ自身5度目の全米1位となったシングル「Up」は、今年のグラミー賞にノミネートされており、さらに「I Like It」で3枚目のRIAA認定ダイヤモンド・シングルを獲得し、女性アーティストとしては史上最多タイとなっている。

【リリース情報】
サマー・ウォーカー、シザ、カーディ・B
シングル「No Love (Extended Version)」 配信中