追記「ゆめをきかせて」抽選サイト、カスタマーサービス復旧のお知らせ
(追記)10月5日(火)「ゆめをきかせて」のオンラインイベント抽選サイトに障害が発生し、お客様には多大なご迷惑をお掛けいたしました。
サイトの不安定な状態が続いており、引き続きご迷惑をおかけいたしておりますことをお詫びいたします。
当日の状況についてご報告いたします。
■エラーが発生し始めた時刻、解消し始めた時刻
14:12~21:14 …計 7時間程
※その後も不安定な状況が若干ありましたが深夜にかけて解消しております。
■要因
該当抽選サイトへのアクセス集中が重なり、サーバに負荷がかかりサーバ全体がダウンしてしまいました。また、復旧後は応募確認のアクセス集中に伴い、サーバが不安定な状態が続いてしまっております。
■今後の対策
サーバの強化を図ると共にサイトの注視を行い対処してまいります。
■お客様へのお願い
※サーバが正常に作動しておりました9/29~10/4期間でご応募されたお客様におきましては、アクセス集中を防ぐため、下記の応募完了確認を控えるよう、よろしくお願いいたします。ご迷惑をおかけいたします。
「応募締切日時の延長」「応募完了の確認方法」につきましては、同ご案内の下記をご確認ください。
ご不明な点がございましたら、下記ユニバーサル ミュージック カスタマー・サービスセンターへお問い合わせください。
■イベントに関するお問い合わせ:
ユニバーサル ミュージック カスタマー・サービスセンター
TEL:0570-044-088 (月~金 10:00~18:00※土日、祝・祭日をのぞく)
※メールでのお問い合わせはこちらのページよりお問い合わせください。
http://www.universal-music.co.jp/faq/
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「ゆめをきかせて」のオンラインイベント抽選サイト及びユニバーサル ミュージック カスタマー・サービスセンターのサイトに障害が発生し、ご利用いただけない状態が続いておりましたが、さきほど復旧し現在はどちらも使用可能となりましたのでご報告いたします。
今回のシステム障害発生に伴い、以下の通り対応をいたします。
<応募締切日時の延長>
変更前)2021年10月6日(水)AM11:00
変更後)2021年10月7日(木)AM11:00
<応募完了の確認方法>
オンラインイベントへの応募が完了しているかどうかご心配なお客様は次の方法でご確認いただけます。
①再度抽選サイトにアクセスをし、応募時と同じシリアルナンバーを使用し、同じ方法でシリアルナンバーを入力してください。
➁ログインが出来なければ応募は完了しております。
※シリアルナンバーは一度しか使えないため、応募が完了していれば二度目はログインができない仕組みとなっております。
※サーバが正常に作動しておりました9/29~10/4期間でご応募されたお客様におきましては、アクセス集中を防ぐため、上記の応募確認を控えるよう、よろしくお願いいたします。ご迷惑をおかけいたします。
お客様には多大なご迷惑とご心配をおかけしましたことを、心よりお詫び申し上げます。
ご不明な点がございましたら、下記ユニバーサル ミュージック カスタマー・サービスセンターへお問い合わせください。
楽しくイベント当日を迎えられるよう細心の注意を払って取り組んでまいります。
皆様のご参加をお待ちしております。
■イベントに関するお問い合わせ:
ユニバーサル ミュージック カスタマー・サービスセンター
TEL:0570-044-088 (月~金 10:00~18:00※土日、祝・祭日をのぞく)
※メールでのお問い合わせはこちらのページよりお問い合わせください。