新アルバムより先行トラック配信スタート&衝撃のMV公開!

2020.01.31 TOPICS

3月13日発売のアルバム『ウィー・アー・セント・ヒア・バイ・ヒストリー』より、「ゴー・マイ・ハート、ゴー・トゥ・ヘヴン」が先行配信&MVが解禁!

 
▼アルバム予約&先行トラック
https://jazz.lnk.to/WASHBHPR

 
「ゴー・マイ・ハート、ゴー・トゥ・ヘヴン」について、本ユニットでヴォーカルと作詞を担当したシヤボンガ・ムテンブは、自身の父親がよく行っていた協会で流れていた音楽を思い出しながら作詞した言い、「アフリカの『hamba(ハンバ)』という言葉を繰り返しているけれど、これは『行く』という意味。自分がこの世界の様々なことに負けてしまって外に出たいと願うことは多いと思うけれど、暗闇は光や自分の心を呼び覚ますきっかけにもなる」と語っている。

MVでは、口に黒いマスクをした女性たちがマスクを外し、不気味に笑い、踊る姿が描かれている。強烈なインパクトを残すこのMVに関してシャバカは「何世紀にもわたる西洋中心の拡張主義によって失われてきた命や文化があり、終末の時間は生ける煉獄として長い間、実際に存在し続けた。しかし、地球自身によってそういった社会システムの燃焼が開始されてしまった今、犠牲の祭壇に置かれるものは『死ぬべきもの』ではなく一体何になるのかを問いたかった」と語った。