ブライアン・メイ、能登半島地震を受け日本へのメッセージ
クイーンのブライアン・メイは、1月1日に発生した能登半島地震を受け公式サイトに次のようなメッセージを寄せています。
https://brianmay.com/brians-soapbox/2024/01/praying-for-better-days/
(以下は日本語訳)
日本のすべての親愛なる友人たちがより良い日々を送れるよう祈っています。(マキさん、禍を転じて福と為すという希望を象徴する特別な南天をありがとうございます)。
また、今この瞬間、自然や人間の残酷な手によって苦しんでいる世界中の人々のためにも祈っています。ウクライナで、ガザで、スーダンで、アルメニアで……そして通常のコミュニケーションを超えるこの時代に、私たちがほとんど気づかない場所で苦しんでいる人のためにも。特に、傷つけられ心に傷を負わされている子供たちのために、私は慈悲を願うとともに、彼らが生きるに値する人生への解放を祈っています。
新年を迎えるにあたり、人間の世界を見ていると、何ともぞっとしてしまいます。私たちはなぜここまで間違った方向に進んでしまったのでしょう! そして、私たちが続けている、皆に動物をマトモに扱ってもらうためのキャンペーンを考えると……人間が他の人間をこんなにもひどく扱っているのに、そんなことができるなんて夢を見ることができるのでしょうか?
私たちは皆、声もなく無力だと感じています。しかし今年は、良識を求める何百万もの静かなる声を、ひとつの大きな叫び声に変えることができるかもしれません。世界を変えるために。
愛をこめて
- ブライアン