初来日を果たした『クイーンの日』を記念し、Tシャツが当たるキャンペーンがスタート!
4月17日は、クイーンが日本に初めて訪れたことを記念して制定された『クイーンの日』で、一般社団法人・日本記念日協会により認定・登録されている。
この日を記念して、5月10日に発売される『伝説の証 - ロック・モントリオール1981』日本盤のBlu-rayかLPを予約した人を対象としたプレゼントキャンペーンがスタート。
ユニバーサル ミュージックが運営するクイーン日本レーベル公式Xアカウント(https://twitter.com/queen40jp)をフォローの上、
下記ポストをリポストして、希望サイズをリプライすると、Tシャツが抽選で合計14名にプレゼントされる。
4/17は👑#クイーンの日👑
Tシャツプレゼント企画がスタート!5/10発売『伝説の証 - ロック・モントリオール1981』の日本盤Blu-rayかLPを予約いただいた方の中から抽選で合計14名様にTシャツをプレゼント🎁
☑応募条件
① @queen40jp をフォロー
②この投稿をリポスト
③希望のサイズをリプライ… pic.twitter.com/A3vIvNJATZ— クイーン日本レーベル公式 (@queen40jp) April 17, 2024
『QUEEN ROCK MONTREAL』は、クイーンというバンドの歴史における転換点を捉えた映像作品だ。アルバム『The Game』や大ヒットシングル「Under Pressure」のリリース、そして大規模なツアーによって世界中のチャートを席巻していたクイーンは、1981年11月、15ヶ月ぶり4度目にカナダ・モントリオールの18,000人収容のフォーラムでライヴを行った。このツアーは、サポートメンバーを加えずメンバー4人で行った最後のツアーだった。1981年11月24日と25日に行われたモントリオールの2回のライヴは、最先端の録音機材を用い、長編ライヴ映画の撮影のために特別にアレンジされたもので、これはクイーンにとって初めての試みだった。
今回初めてIMAX用に12チャンネルのサラウンド・サウンド、鮮明な映像、IMAXの特殊なシアター形状など、この新たなIMAX体験ために、画質、音質ともにデジタル・リマスタリングが施されたことで、観客は臨場感溢れる特等席でライヴを観ているかのような体験を味わうことができる。英米など世界各地のIMAXシアターでは今年の1月に4日間限定公開され、史上最大規模のIMAX独占上映として、4日間で410万USドル(約6億円)という驚異的な世界興行収入を記録している。