Press Release
The Beatles x ほぼ日手帳2018 発売
「ほぼ日手帳」は2002年版の誕生以来17年目を迎え、2017年版は、約66万部を販売、ロフトの手帳部門の売上では13年連続ナンバーワンに選ばれている手帳です。毎年魅力的なブランドやアーティストとコラボレートし、今年も9月1日(金)に79種類のラインナップが登場予定です。
● ほぼ日手帳2018
http://www.1101.com/store/techo/ja/magazine/2018/yokoku/index.html
ザ・ビートルズが「ほぼ日手帳2018」とコラボレートした手帳は、アートディレクター・秋山具義/アートディレクター・吉田ユニ/イラストレーター・塩川いづみのクリエイター3氏による素材や形も異なるデザインの4種類。「The BEATLES STORE JAPAN」オリジナル商品となります。カバーの内側には、「The Beatles」のロゴとクレジットがプリントされ、4種類それぞれにザ・ビートルズの楽曲名がつけられています。
■商品概要
ーーーTHE BEATLES×秋山具義ーーー
THE BEATLES LOVE ME DO
THE BEATLES HELP !
アルバムなどで使用されたロゴやビジュアルを組み合わせた「LOVE ME DO」と「HELP ! 」をデザイン。
秋山具義:アートディレクター
1966年、東京生まれ。1990年日本大学芸術学部卒業。同年、株式会社I&S(現I&S/BBDO)入社。1999年デイリーフレッシュ設立。主な仕事に、TOYOTA「もっとよくしよう。」、東洋水産「マルちゃん正麺」広告・パッケージデザイン、
AKB48「ヘビーローテーション」CDジャケット・デザインなど。ほぼ日では、おさるのマークをはじめ手帳やハラマキなどのデザインも担当。イタリアンバル『マルテ』のプロデュースや、「食べロググルメ著名人」としても活動。http://www.d-fresh.com
ーーーTHE BEATLES×吉田ユニーーー
THE BEATLES IN MY LIFE
しおりが5本ついた「IN MY LIFE」。黒い合皮に濃いグレーのりんごが並びます。
吉田ユニ:アートディレクター
1980年、東京都生まれ。女子美術大学卒業、大貫デザイン入社。
宇宙カントリーを経て、2007年独立。2016年東京ADC賞受賞。ほぼ日手帳2018のムービーやメインビジュアルのデザインを担当。http://www.yuni-yoshida.com
ーーーTHE BEATLES×塩川いづみーーー
THE BEATLES BLACKBIRD
「BLACKBIRD」をテーマに、この曲で歌われているとされるクロウタドリを描いています。
塩川いづみ:イラストレーター
1980年、長野県生まれ。多摩美術大学グラフィックデザイン科卒業後、フリーランスのイラストレーターとして活動。おもな仕事に、IDEEの食器やCLASKA shop&gallery”DO”の「MAMBO」のイラストレーションなど。ほぼ日では、2013年にハラマキのデザインを担当。