Press Release
ギャルのカリスマ 松本恵奈 をアーティスト名 “ena” としてデビュー
UNIVERSAL SIGMA SATELLITE 本格始動!!
ギャルのカリスマ 松本恵奈 をアーティスト名 “ena” としてデビュー
~ 「黒」 と 「白」 をテーマにしたデビューシングル 2曲を音楽配信でリリース ~
ユニバーサル ミュージック合同会社
ユニバーサル ミュージック合同会社 (本社 東京都港区、CEO兼社長 小池一彦 / 以下、ユニバーサル ミュージック) では、同社邦楽レーベル 「ユニバーサルシグマ」 (執行役員 マネージング・ディレクター 藤倉尚) 内にサブレーベルとして今年 4月に設立した 『UNIVERSAL SIGMA SATELLITE』 (読み方 ユニバーサルシグマ サテライト / 以下、USS) を、この度、本格的に始動致します。
第一弾プロジェクトとしてUSSは、マネジメント事務所 株式会社GPR (本社 東京都品川区、代表取締役 大郷剛) と共同で音楽制作レーベル 「GPR SOUNDS」 を立ち上げ、雑誌 『ViVi』 の読者モデルや人気ファッションブランド 「EMODA」 のプロデューサーとして活躍し、ギャルシーンではカリスマとして支持を集める 松本恵奈を、 アーティスト名 ena (エナ) として売り出します。 プロフィールは別紙の通りです。
既に 8月24日には、「EMODA」 のブランドイメージである “黒” と “白” をそれぞれテーマにしたデビューシングルを 2曲同時に音楽配信で ※注 発売。 “黒” をイメージする 「Only one」 は、読者モデルやショップ店員を経て現在の地位に昇りつめた彼女の “攻め” の姿勢をテーマにしたSoulJaプロデュースによるアッパーなダンスチューンとなっており、”白” をテーマにした 「I still love U」 は、彼女の過去の恋愛にまつわる実話に基に、女性の弱さを描いたバラードとなっています。
USSは、ブログ、ツイッター (Twitter)、ユーストリーム (Ustream) などの新メディアの普及により、音楽ユーザーの情報環境やコミュニケーション手段、音楽との関わり方が多様化する中、インターネットのコミュニティや地方などで局地的に話題となっているアーティストやタレント、新たなトレンドやブームの発芽をいち早く拾い上げ、制作、宣伝、マーケティングを一貫してスピーディーに展開する部門として設立しました。 今後も本レーベル・コンセプトに則り、様々な実験的な取り組みを積極的に行って参ります。
「着うたフル(R)」 は、株式会社ソニー・ミュージックエンタテインメントの登録商標です。
別 紙
ena (a.k.a. 松本恵奈) プロフィール
今年最も注目するマルチな才能を持ったDIVA “ena”!!
松本恵奈 (マツモトエナ) 2005年大阪にてスカウトされ、ViVi読者モデルを始める。 また、2006年よりアパレルSHOP STAFFとして活躍した後、店長に就任。 2009年10月には自身がプロデュースをするブランドEMODAを立ち上げる。 彼女の世界観をリアルクローズなモードファッションとして表現。 表現者としてアパレル業だけにとどまらず、広告モデルや歌手など同世代の 女の子へ自身の世界観を表現しつづける。
What’s “EMODA”
松本恵奈の世界観をそのまま形にしたエッジの効いたファッション ブランド。 「MODE=トレンドの発信」 を軸に、スタイリング・素材・形で新しい提案を組み込み、女性の 「オシャレを楽しみたい」 という気持ちに答えられるハイセンスでもあり、リアルクローズでもあるブランド。 白と黒の世界に色を加え、強さの中にも女らしさのあるスタイリングを提案。
EMODAのブランドイメージである 「白」 と 「黒」 をテーマに、8月24日に 2曲同時配信!!
「黒」 は SoulJa プロデュースの アップテンポなイケイケTune! “Only one” |
「白」 は女性の弱さにフォーカスした 実話に基づくBALLAD!
“I still love U” |