カントリーデビュー作となる待望のアルバム『F-1 Trillion』をリリース!リリック・ビデオも公開
ポスト・マローンが、カントリーデビュー作のニュー・アルバム『F-1 Trillion』を8月16日(金)にリリースした。今回の超大作では、カントリー界のエリート陣がコラボレーターとして名を連ねている。その中には、ドリー・パートン、ハンク・ウィリアムス Jr.、ティム・マッグロウといったこのジャンルのレジェンド勢や、ジェリー・ロール、レイニー・ウィルソン、クリス・ステイプルトンなど、現在急上昇中の新たなスーパースター前衛も含まれ、ポスト・マローンのカントリーデビューを祝福した。
ポスト・マローンは、最新アルバムについて次のように語っている。
「このプロジェクトの制作に関わったすべての人に感謝しています。大好きなアーティスト、作家、友人たちと一緒に仕事ができたことをとても光栄に思うよ。このアルバムを作るのは人生で一番楽しかったし、長い間やりたかったことだった。みんな、自分を表現し続け、楽しんで、自分のすることを愛し、お互いを愛し合うんだ。言葉で言い尽くせないほど愛しているよ。素晴らしい夜をお過ごしください!また会いましょう。」
また、それぞれの楽曲のリリック・ビデオも同時に公開されている。
★ その一つはこちら:California Sober (Lyric Video) ft. Chris Stapleton
今回のアルバム収録曲であり、すでに10億以上のストリーミングを集めているモーガン・ウォーレンとの楽曲「I Had Some Help」は、通算6週の全米1位を獲得し、現時点で2024年最長の1位記録楽曲として大ヒットしている。