ワンリパブリック、ストリーミングサービスSpotifyと音響メーカーBose®とのキャンペーンをスタート
最新アルバム『オー・マイ・マイ』がキャリア初の全米3位を記録し、ファースト・シングル「ホエアエバー・アイ・ゴー」のミュージック・ビデオの再生回数も半年で5,000万回を記録するなど、世界中を賑わしているワンリパブリック。
そしてここ日本でも世界的な音楽ストリーミング・サービス「Spotify」と世界的音響メーカー「Bose®」、そしてユニバーサルミュージック合同会社の3社共同キャンペーンを12月初旬からスタートする。キャンペーンのコンセプトは「ワンリパブリックをBose®とSpotifyで聴こう」。
ワンリパブリックのビジュアルと楽曲は、今後Bose®のワイヤレススピーカー「SoundTouch® 10 wireless speaker」とコラボレーションして行く予定だ。
「SoundTouch® wireless speakers」は部屋のサイズで選べる3モデルが用意されている。その最大の特長は、Bluetooth®に加えてWi-Fi®機能も備えていることで、Spotifyの楽曲をクラウド上から本体が直接受信して再生できることだ。このため、本体の6つのプリセットボタンへSpotifyの膨大な楽曲の中から曲やアルバムやプレイリストを登録することで、ワンタッチで、そしてスマホレスでSpotifyが楽しめるようになる。シリーズ最小サイズのモデルSoundTouch® 10 speakerは新開発のアコースティック技術で、従来の同サイズのスピーカーを遥かに凌駕する音響パフォーマンスを発揮する。
一方11月10日に日本で正式にローンチする「Spotify」(本社:スウェーデン ストックホルム、CEO:ダニエル・エク)。は数々の受賞歴を誇るデジタル音楽サービス企業で、4,000万曲以上の楽曲をオンデマンドで利用できるサービスを提供している。「いつでもどこでも誰にでも、世界中の音楽をスピーディにお届けすること」を目標に、かつてないほど簡単に音楽を発見し、管理し、共有することができるサービスを展開するとともに、アーティストが公正な報酬を得られるよう努めている。Spotifyのアクティブユーザー数は全世界で1億人以上、有料のプレミアムプランのユーザー数は4,000万人以上となり、また展開するサービスは日本で60カ国目となる。2008年にスウェーデンでサービスを開始以来、50億ドル以上の収益を権利保有者にもたらしてきた。Spotifyは、音楽レーベルにとって音楽ストリーミング・サービスでは世界最大の収入源になっている。
尚キャンペーンはSpotifyでワンリパブリックの最新アルバム『オー・マイ・マイ』(ユニバーサルミュージック合同会社 / 品番 : UICS-9154 / 税抜¥2,200 / 発売中)に収録されている「フューチャー・ルックス・グッド」を聴いているスクリーンショットを指定のSNSサイトにポストし、その中から抽選で5名にBose®製スピーカーをプレゼントするというもの。詳細に関しては後日onerepublic.jpにて発表される。
「Bose®」会社概要
社名(商号): ボーズ株式会社
代表取締役社長: ピエール・ペルラン
住所 : 〒150-0036東京都渋谷区南平台町16-17 渋谷ガーデンタワー
HP : https://www.bose.co.jp
「Spotify」会社概要
社名: スポティファイジャパン株式会社
代表取締役社長 : 玉木一郎
住所 : 〒150-0041東京都渋谷区神南1-9-7
HP : https://www.spotify.com/jp
■商品情報
デラックス盤 |