NMB48 30thシングル劇場盤イベント【オンライン個別お話し会】ご参加に関する注意事項
【“オンライン個別お話し会”のご参加にあたって】
“オンライン個別お話し会”は、メンバーとお客様との1対1の会話を、スマートフォン越しにビデオ通話にて行うイベントです。1対1のトークをお楽しみください。
なお、ビデオ通話には、専用WEBアプリ「AERU WORLD」を使用いたします。
■規定の通話時間内のみ、ご希望のメンバーと1対1でビデオ通話ができます。
■ビデオ通話は、専用のWEBアプリ「AERU WORLD」を使用いたします。
・WEBアプリなので、アプリのダウンロードは必要ありません。
■スマートフォンの機種のみご参加いただけます。なお、一部の機種は対応していない場合がございます。予めご了承ください。
・対応OS/ブラウザ:iOS15以降/Safari(最新版)、Android 9 以降/Chrome(最新版)
■スマートフォンは縦でご使用ください。
■PCやタブレットでも参加可能ですが、推奨環境とは異なりますので、機種によっては不都合等が発生し参加いただけない可能性がございます。ご参加いただけなかった場合でも振替等の対応はいたしかねますので、予めご了承ください。
■『オンライン個別お話し会』の参加に必要な「イベント日程毎のURL・会員ID・パスワード」は、各イベント開催数日前にUNIVERSAL MUSIC STOREログイン後の【マイページ】内、【お知らせ】ページにてご確認いただけます。
※UNIVERSAL MUSIC STORE会員を退会されますと、お客様のマイページ上の「抽選申込履歴」、「抽選結果のお知らせメール」他、当サービスに関して保有するすべての権利が失われますのでご注意ください。
<UNIVERSAL MUSIC STORE>
【お知らせ】ページ確認方法
[1]マイページログイン
マイページ通知確認方法01
[2]マイページ>お知らせ
マイページ通知確認方法02
■本イベントの参加権利1回分のご参加時間は、約15秒を目安とさせていただきます。参加時間のカウントは、システム上でお客様とお繋ぎできたことが確認できた時間からといたします。会話が始まった時間ではありませんので、予めご了承ください。お客様の通信環境、端末の設定により誤差が生じる可能性がございます。なお、既定のお時間を過ぎますと会話の途中であっても通信が終了いたしますので、予めご了承ください。
■月額のデータ通信量に上限がある機種をご利用の場合、通信データ容量が上限を超えた際に通信速度制限の影響により接続ができなくなる場合がございますので、事前のご確認をお願い申し上げます。
■同一開催日、同一部、同一メンバーの参加権利を複数お持ちの場合は、まとめてご使用いただく形となります。ただし、ご参加いただくお客様の人数によっては、複数回に分散した形でのご使用となる場合がございます。多くのお客様にご参加いただく為に、各部にて最終購入数確定後、自動的にタイムテーブルを形成させていただく都合上、予めご了承ください。
■参加されるお客様は、参加される部の開始時間前に必ず割り当てられた会話時間をご確認ください。割り当てられた会話時間終了後に「EVENT SCHEDULE」画面にお進みになった場合、参加権利は失効となり、参加権利をお持ちでもオンライン個別お話し会には参加いただけません。
■お客様の会話時間は、イベント開催日当日0:00に公開となります。必ず割り当てられた時間前に「EVENT SCHEDULE」画面までお進みください。割り当てられた会話時間が近づきますと自動で会話待機画面に遷移いたします。「EVENT SCHEDULE」画面までは時間に余裕を持った形で待機いただきますようお願いいたします。
■いずれの開催日でも、主催者によって各メンバー別に割り当てた開催時間内でのご参加とさせていただきます。時間外での対応はいたしません。
■イベント参加権利は、劇場盤CDをお申込み時に選択された「第○部・指定メンバー」の時間内のみ有効です。イベント開催時間内にご参加いただきますようお願い申し上げます。お客様に割り当てられたトーク時間にご参加いただけなかった場合、参加権は失効となります。
■「AERU WORLD」をご利用いただくには、必ず、以下の対応OS/ブラウザからご参加ください。対応OS/ブラウザ以外からご参加いただいた場合、会話が正常動作しない可能性がございます。事前に、お客様が使用されるスマートフォンのOS/ブラウザをご確認ください。
●iPhoneをご利用の場合
《推奨環境》
対応OS:iOS15以降
対応ブラウザ:Safari(最新版)
推奨通信速度:上り10Mbps以上、下り15Mbps以上
●Androidスマートフォンをご利用の場合
《推奨環境》
対応OS:Android 9以降
対応ブラウザ:Chrome(最新版)
※お使いのスマートフォンに「Google Chrome」がインストールされているかを必ずご確認ください。
推奨通信速度:上り10Mbps以上、下り15Mbps以上
※OSとは、PC・スマートフォンのシステム全体を管理し、アプリケーションソフトを動かすための最も基本的なソフトウェアです。
※ブラウザとは、Webページを閲覧するためのソフトウェアです。
※「AERU WORLD」 HP( https://aeru.world/guide/ )にて対応機種、最新OSの動作検証等ご案内しておりますので、ご購入前またご利用前に必ずご確認くださいますようお願いいたします。
<WEBアプリ「AERU WORLD」のご利用方法(ご参加の流れ)について>
「イベントサイト」へのアクセス、機器の動作確認、イベント当日の操作方法のイメージは下記URLよりご確認ください。
■ご参加の流れ
https://aeru.world/guide/
※お客様の使用機器がご参加いただける機種かどうかを、必ず事前に動作確認を実施いただくようお願いします。
■お客様のマイクとカメラの動作確認はコチラ
【未成年でイベントに参加される方、その保護者の方へ】
・未成年の方は、申込みの前に必ず親権者等の法定代理人の方の同意を得てお申込み下さい。
・お申込み後のキャンセルや商品の受け取り拒否は出来ません。全て当選した場合でも、支払い可能な金額内でお申込み下さい。
・この商品は抽選申込み後、抽選により当選した方のみが購入できるCDです。特典が違うため、同じCDを1人で複数購入する場合があります。
・どなたでも購入できる商品です。年齢制限を設けることができませんのでご了承ください。
・お子様には「お小遣いの範囲内」で申込みするよう、保護者におかれましては、お子様の保護管理の徹底をお願いいたします。
・未成年の方が親権者等の法定代理人の同意を得ずに購入し、親権者等の法定代理人からのお申し出により注文をキャンセルされた場合、今後UNIVERSAL MUSIC STOREのご利用をお断りする場合があります。
・家族間であっても、イベント参加権利の譲渡やイベントへの代理参加は禁止となります。
・親権者等の法定代理人の方におかれましては、お子様の保護管理の徹底をお願い申し上げます。
【小学生以下でイベントに参加される方へ】
しょうがくせいいかのおきゃくさまは、おひとりでこのイベントにさんかすることはできません。ほごしゃのかたといっしょにおよみください。
・小学生以下のお子様はイベントに1人で参加できません。お申込みの際には、イベント参加当日に付き添われる保護者(以下、付添い保護者)の方の情報を入力して下さい。
・小学生以下のお子様がイベントに参加する場合、お申込み手続きは親権者等の法定代理人の方が行って下さい。ただし、会員登録はお子様のお名前でご登録下さい。親権者等の法定代理人のお名前で申込みされないようご注意下さい。参加されるお客様のお名前で申込されない場合には、“オンライン個別お話し会”には参加できません。
・付添い保護者の方は、イベント当日に付き添われる保護者の方のお名前とし、お申込みの際に都度ご入力下さい。お申込みの際は、付添い保護者氏名を記入欄に忘れずにご記入下さい。
【“オンライン個別お話し会”ご参加時の注意事項】
・会話や内容が途中でも規定の時間にて自動的に通信が終了しますので、ご了承ください。
・会話の内容に不適切な表現(メンバーへの誹謗中傷、回答のできない質問、ポーズ・表情の強要、公序良俗に反する行為等)が見られた場合など、スタッフの判断により会話の途中でも通話をお切りする場合がございます。
・喫煙および飲酒をしながらのご参加はお控えくださいますようお願いいたします。
・車両など運転をしながらのご参加はご遠慮ください。
・顔が見えない(もしくはわかりづらい)状態でのご参加はご遠慮ください。
・立ち入りや通信自体が禁止とされている場所からのご参加はご遠慮ください。
・電車内など公共交通機関や周囲の方に迷惑をかけるような場所からのご参加や行為はご遠慮ください。
・時間管理・セキュリティなどの関係で運営スタッフが監視しております。予めご了承ください。
・通話内容は、運営スタッフにて録画・記録させていただきます。
・お客様によるトークの録画、録音、スクリーンショットなども禁止となります。発覚次第トークを強制終了させていただきます。録音物(録音されたデータも含みます)の複製、譲渡、貸与、インターネット・SNSへのアップロード等その他に配布する行為も禁止いたします。禁止事項に該当する行為が発覚した場合、今後のNMB48関連イベントにはご参加をお断りいたします。
・お申し込みされたお客様(ご本人)のみ参加可能となり、複数名でのご参加は不可となります。
・ご購入者のみ参加いただけます。譲渡・転売などは発覚次第トークを強制終了させていただきます。
・イベント参加権利の譲渡・転売行為の防止などのため、主催者側の判断にて、状況により会話前または会話内等でスタッフが身分証の提示(正規購入者本人であることの確認)を求める場合がございます。予めご了承ください。
・進行の状況により待ち時間が長くなる場合がございます。お時間に余裕を持ってご参加をお願いいたします。
・イベントには必ず電波状況の良いところで参加してください。通信料はお客様のご負担となります。
・イベント中に通信不良などが原因でアクセスができない、会話が途絶えた等のトラブルへの責任は負いかねますので予めご了承ください。
・お客様側のご都合により参加できなかった・アプリが正常に動作できなかった・通信状況不備があった等による返品・返金、後日対応はいたしかねます。
・イベント参加することによって、お客様のコンピューター・携帯電話、またはネットワーク環境等に支障・障害が生じた場合、また、通話中に通信が途絶える等のエラーが発生した場合、運営はいかなる理由によるものでも一切責任を負いません。また、これらの事象によって生じた損害等についても、運営は一切責任を負いません。
・抽選方法についてのお問い合わせには一切お答えできません。
・体調不良等の理由で、参加メンバーは欠席する場合もございます。
・天候・アーティストやその他の都合により、イベントの全部または一部を中止または変更させていただく場合があります。
・アーティスト都合により中止となった場合、できる限り振替対応を実施できるよう調整を行う予定です。振替イベントが実施できた場合は商品の返品・返金は一切お受けいたしかねますので、予めご了承ください。
・イベントの運営に関するすべての事は、運営スタッフの指示に従っていただきますようお願い申し上げます。
・これらの注意事項をお守りいただけない方は、イベントにご参加いただけなくなる場合もございます。また、イベント自体が中止になることもございます。
皆様のご理解、ご協力をよろしくお願い申しあげます。
<お問い合わせ先>
【イベントに関するお問い合わせ】お問い合わせ先】
ユニバーサル ミュージック カスタマーサービス・センター
https://support.universal-music.co.jp/hc/ja
※お問い合わせフォームのボタンを押していただきお問い合わせください。
対応時間:月-金 10:00-18:00(祝祭日除く)
【ご購入、配送に関するお問い合わせ】
UNIVERSAL MUSIC STORE カスタマーサポート
営業時間:平日 10:00~17:00 ※土日祝日を除く
※下記お問い合せフォームよりお問い合せください。お問い合わせへのご返答は、メールにてご連絡差し上げております。
https://store.universal-music.co.jp/InquiryInput.jsp
なお、スマートフォン・携帯電話からお問い合わせの方は、【store.universal-music.co.jp】のドメインを受信許可設定いただきますようお願いいたします。