【山本光 振替対応のお知らせ】NMB48 4thアルバム「NMB13」劇場盤 発売記念 個別握手会・個別写メ会・オンライン個別お話し会

2024.03.29 TOPICS

いつもNMB48にご声援くださいまして、誠にありがとうございます。

 

NMB48 4thアルバム『NMB13』劇場盤発売記念「個別握手会」、「個別写メ会」、「オンライン個別お話し会」におきまして、山本光が休業のため欠席とさせていただきました。

なお該当する参加権利に関しましては、以下開催日程にて、振替対応を行なわせていただきますので、何卒ご理解を賜りますようお願い申し上げます。

改めてイベントを楽しみにされていたお客様には、ご案内が遅くなり申し訳ございません。

 

■「オンライン個別お話し会」振替対応について

4月4日(木)18:00以降順次、UNIVERSAL MUSIC STOREマイページの「アンケート」欄にて「NMB48山本光 『NMB13(劇場盤)』イベント振替希望部アンケート」をお送りさせていただきますので、受付期間内にご希望する振替部の選択をお願いいたします。詳細につきましては下記の『オンライン個別お話し会振替イベント 参加方法』をご参照ください。

 

■「個別握手会」「個別写メ会」振替対応について

お手元で保管いただいている「個別握手会参加券」と「個別写メ会参加券」は、6月と8月に開催するNMB48 29thシングル『タイトル未定』劇場盤発売記念「個別握手会」と「個別写メ会+肩たたき」の『当日メンバー指名参加券』としてご利用いただけます。

 

『当日メンバー指名参加券』とは

イベント当日、会場内にてご案内する「当日指名が可能なレーン・部」の中から指名をしてご参加いただく参加券です。当日指名可能メンバーは会場によって異なります。メンバーによっては当日指名できない場合もございます。その他詳細につきましては後日発表いたします。

【29thシングル劇場盤イベント開催日程】 ( http://news.nmb48.com/release/20240321/193031.html )

 

※「山本光 個別握手会」および「山本光 個別写メ会」のオフライン開催での振替イベントはございません。

※当日メンバー指名参加券は「個別握手会参加券」は「個別握手会」、「個別写メ会参加券」は「個別写メ会+個別肩たたき」でご使用いただけます。

※「個別握手会参加券」および「個別写メ会参加券」をお持ちで、ご都合により今回の振替イベントにご参加いただけない場合、対象イベントの「イベント参加券」、「付属品(CD、紙資材 ※キャラメル包装ビニールは不要)」を揃えたまま保管をお願いいたします。

※「オンライン個別お話し会」においては振替イベント実施のため商品の返品・返金は一切お受けいたしかねます。ご了承ください。

 

<振替対象商品(対象イベント)>

◎4thアルバム『NMB13』劇場盤

【個別握手会】

開催日時:2023年3月19日(日)パシフィコ横浜 2部

開催日時:2023年4月29日(土)インテックス大阪 2部

 

【個別写メ会】

開催日時:2023年4月30日(日)インテックス大阪 5部

 

【オンライン個別お話し会】

開催日時:

・2023年4月22日(土)第7部

・2023年4月23日(日)第7部

・2023年5月13日(土)第7部

・2023年5月14日(日)第7部

・2023年5月20日(土)第7部

・2023年5月21日(日)第7部

・2023年5月27日(土)第7部

・2023年5月28日(日)第7部

 

<振替イベント“オンライン個別お話し会”開催スケジュール>

■開催日程:2024年4月21日(日)第1部~第4部 12:00~17:00(予定)

 

参加メンバーおよびスケジュール

【山本光振替】4月21日開催_4thアルバムオンライン個別お話し会タイムテーブル

 

※時刻は予定です。多少前後する場合がございます。

※各部スタート前に各自割り当てられた会話時間をご確認ください。

※同じ部内で複数枠ご当選のお客様は、各部スタート前にご自身の参加タイムテーブルをご確認いただき、指定時間にて各枠ご参加ください。

※参加メンバーは、急遽不参加となる場合もございます。その際は、改めてご案内いたします。

 

 

【オンライン個別お話し会振替イベント 参加方法】

  1. 4月4日(木)18:00以降順次、UNIVERSAL MUSIC STOREマイページの「アンケート欄」に「NMB48山本光オンライン個別お話し会振替希望部アンケート」をお送りさせていただきますので、受付期間内にご希望する振替部の選択・ご登録をお願いいたします。受付期間4月4日(木)18:00~4月7日(日)23:59)

2.振替対象部については2024年4月18日(木)までにUNIVERSAL MUSIC STOREマイページの「お知らせ欄」にてお知らせいたします。

  1. 振替対象イベントの参加権利をお持ちのお客様には、振替イベントの参加に必要なオンライン個別お話し会の「会員番号・イベントのURL・イベントパスワード」を、各イベント開催数日前にUNIVERSAL MUSIC STOREマイページの「お知らせ欄」にてお知らせいたします。

※アンケート回答後に振替希望部を変更することは出来ませんのでご注意ください。

※応募状況によってはご希望する日程に沿えない場合がございます。予めご了承ください。

※“オンライン個別お話し会”の振替イベント当日の参加方法はこれまでに実施した“オンライン個別お話し会”と同様になります。詳細は下記HPをご覧ください。

( https://www.universal-music.co.jp/nmb48/news/2023-10-31/ )

 

【“オンライン個別お話し会”のご参加にあたって】
“オンライン個別お話し会”は、メンバーとお客様との1対1の会話を、スマートフォン越しにビデオ通話にて行うイベントです。1対1のトークをお楽しみください。

なお、ビデオ通話には、専用WEBアプリ「AERU WORLD」を使用いたします。

 

■規定の通話時間内のみ、ご希望のメンバーと1対1でビデオ通話ができます。

■ビデオ通話は、専用のWEBアプリ「AERU WORLD」を使用いたします。

・WEBアプリなので、アプリのダウンロードは必要ありません。

■スマートフォンの機種のみご参加いただけます。なお、一部の機種は対応していない場合がございます。予めご了承ください。

・対応OS/ブラウザ:iOS15以降/Safari(最新版)、Android 9 以降/Chrome(最新版)

■スマートフォンは縦でご使用ください。

■PCやタブレットでも参加可能ですが、推奨環境とは異なりますので、機種によっては不都合等が発生し参加いただけない可能性がございます。ご参加いただけなかった場合でも振替等の対応は致しかねますので、予めご了承ください。

■『オンライン個別お話し会』の参加に必要な「イベント日程毎のURL・会員ID・パスワード」は、各イベント開催数日前にUNIVERSAL MUSIC STOREログイン後の【マイページ】内、【お知らせ】ページにてご確認いただけます。

※UNIVERSAL MUSIC STORE会員を退会されますと、お客様のマイページ上の「抽選申込履歴」、「抽選結果のお知らせメール」他、当サービスに関して保有するすべての権利が失われますのでご注意ください。

 

<UNIVERSAL MUSIC STORE>

【お知らせ】ページ確認方法

[1]マイページログイン

マイページ通知確認方法01

[2]マイページ>お知らせ

マイページ通知確認方法02

■本イベントの参加権利1回分のご参加時間は、約30秒を目安とさせていただきます。参加時間のカウントは、システム上でお客様とお繋ぎできたことが確認できた時間からといたします。会話が始まった時間ではありませんので、予めご了承ください。お客様の通信環境、端末の設定により誤差が生じる可能性がございます。なお、既定のお時間を過ぎますと会話の途中であっても通信が終了いたしますので、予めご了承ください。

■月額のデータ通信量に上限がある機種をご利用の場合、通信データ容量が上限を超えた際に通信速度制限の影響により接続ができなくなる場合がございますので、事前のご確認をお願い申し上げます。 

■同一開催日、同一部、同一メンバーの参加権利を複数お持ちの場合は、まとめてご使用いただく形となります。ただし、ご参加いただくお客様の人数によっては、複数回に分散した形でのご使用となる場合がございます。多くのお客様にご参加いただく為に、各部にて最終購入数確定後、自動的にタイムテーブルを形成させていただく都合上、予めご了承ください。

■参加されるお客様は、参加される部の開始時間前に必ず割り当てられた会話時間をご確認ください。割り当てられた会話時間終了後に「EVENT SCHEDULE」画面にお進みになった場合、参加権利は失効となり、参加権利をお持ちでもオンライン個別お話し会には参加いただけません。

■お客様の会話時間は、イベント開催日当日0:00に公開となります。必ず割り当てられた時間前に「EVENT SCHEDULE」画面までお進みください。割り当てられた会話時間が近づきますと自動で会話待機画面に遷移いたします。「EVENT SCHEDULE」画面までは時間に余裕を持った形で待機いただきますようお願いいたします。

■いずれの開催日でも、主催者によって各メンバー別に割り当てた開催時間内でのご参加とさせていただきます。時間外での対応はいたしません。

■イベント参加権利は、劇場盤CDをお申込み時に選択された「第○部・指定メンバー」の時間内のみ有効です。イベント開催時間内にご参加いただきますようお願い申し上げます。お客様に割り当てられたトーク時間にご参加いただけなかった場合、参加権は失効となります。

■「AERU WORLD」をご利用いただくには、必ず、以下の対応OS/ブラウザからご参加ください。対応OS/ブラウザ以外からご参加いただいた場合、会話が正常動作しない可能性がございます。事前に、お客様が使用されるスマートフォンのOS/ブラウザをご確認ください。

 

●iPhoneをご利用の場合

《推奨環境》

対応OS:iOS15以降

対応ブラウザ:Safari(最新版)

推奨通信速度:上り10Mbps以上、下り15Mbps以上

 

●Androidスマートフォンをご利用の場合

《推奨環境》

対応OS:Android 9以降

対応ブラウザ:Chrome(最新版)

※お使いのスマートフォンに「Google Chrome」がインストールされているかを必ずご確認ください。

推奨通信速度:上り10Mbps以上、下り15Mbps以上

 

※OSとは、PC・スマートフォンのシステム全体を管理し、アプリケーションソフトを動かすための最も基本的なソフトウェアです。

※ブラウザとは、Webページを閲覧するためのソフトウェアです。

※「AERU WORLD」 HP(https://aeru.world/guide/)にて対応機種、最新OSの動作検証等ご案内しておりますので、ご購入前またご利用前に必ずご確認くださいますようお願いいたします。

 

<WEBアプリ「AERU WORLD」のご利用方法(ご参加の流れ)について>

「イベントサイト」へのアクセス、機器の動作確認、イベント当日の操作方法のイメージは下記URLよりご確認ください。

■ご参加の流れ

 ※お客様の使用機器がご参加いただける機種かどうかを、必ず事前に動作確認を実施いただくようお願いします。

■お客様のマイクとカメラの動作確認はコチラ

https://aeru.world/check/

 

“オンライン個別お話し会”ご参加時の注意事項】

リンク先の注意事項を必ずご確認の上イベントにご参加ください。

( https://www.universal-music.co.jp/nmb48/news/2023-08-30-3/ )

 

<お問い合わせ先>

【イベントに関するお問い合わせ】お問い合わせ先

ユニバーサル ミュ-ジック カスタマー・サービスセンター(お客様相談窓口)

(月~金 10:00~18:00 ※祝・祭日除く)

https://support.universal-music.co.jp/hc/ja

*お問い合わせへのご返答は、メールにてご連絡差し上げております。

*お問い合わせ内容によっては、返信にお時間をいただく場合がございます。

 

【ご購入、配送に関するお問い合わせ】

UNIVERSAL MUSIC STORE カスタマー・サービスセンター

お問い合わせフォーム:

https://store.universal-music.co.jp/InquiryInput.jsp

月~金 10:00~17:00(土日・祝日・年末年始を除く)