世界最大級の広告賞「カンヌライオンズ2024」でUMG FOR BRANDSが手がけた複数のキャンペーンが受賞!
2024年6月にフランス カンヌで開催された「カンヌライオンズ 国際クリエイティビティ・フェスティバル(Cannes Lions International Festival of Creativity)」において、UMB FOR BRANDSが携わった複数のキャンペーンが受賞しました。
カンヌライオンズは、1954年に創設された国際的な広告賞で、各国で開催される広告・コミュニケーション関連のアワードの中でも、エントリー数・来場者数ともに最大規模を誇り、世界3大広告賞の一つといわれる世界最大級の広告賞です。
カンヌライオンズは、1954年に創設された国際的な広告賞で、各国で開催される広告・コミュニケーション関連のアワードの中でも、エントリー数・来場者数ともに最大規模を誇り、世界3大広告賞の一つといわれる世界最大級の広告賞です。
受賞キャンペーンは以下の通りです。
- コカ・コーラ「Coke Studio Bharat」(インド):ダイバーシティ&インクルージョン部門で銅賞、シングルマーケットキャンペーン部門で銀賞受賞
インド全土の異なる文化をハイライトした一連のミュージックビデオシリーズ
- メルセデス・ベンツ「The Iconic Playlist」(フランス):オーディオ&ラジオ部門で銅賞受賞
楽曲の歌詞にメルセデス・ベンツが登場する16,000曲以上の楽曲の中から選ばれたトラックで構成されたプレイリストおよびLP
- 「Diablo IV Anthem」(アメリカ): エンターテインメントおよびゲーミング部門で銅賞受賞
Halsey & SUGAをフィーチャーした「Lilith」というタイトルのDiablo IVアンセム
- コカ・コーラ(グローバル):カンヌライオンズ クリエイティブ・ブランド・オブ・ザ・イヤーを受賞