MONSTA X , JAPAN 2nd Album「Phenomenon」発売記念イベントタイムテーブルと詳細決定のご案内
MONSTA Xの2nd Album「Phenomenon」の発売を記念して開催されるイベントの詳細が決定しましたのでご案内いたします。
JAPAN 2nd Album「Phenomenon」発売記念イベント
<大阪会場>
◆開催日:2019年8月23日(金)
◆会場:マイドームおおさか 2F 展示ホール (BCD) (大阪市中央区本町橋2番5号)
https://www.mydome.jp/mydomeosaka/access/
①メンバー全員サイン会
◆メンバー全員サイン会受付時間:15:00
◆メンバー全員サイン会開始時間:15:30 START
②2チーム制ハイタッチ会
◆2チーム制ハイタッチ会受付時間:17:00~18:00
◆2チーム制ハイタッチ会開始時間:17:30 START
2チーム制ハイタッチ会は受付時間終了後、列が途切れ次第終了致します
<東京会場>
◆開催日:2019年8月24日(土)
◆会場:東京ビッグサイト 南展示棟 3ホール (東京都江東区有明3-11-1)
http://www.bigsight.jp/access/transportation/
①メンバー全員サイン会
◆メンバー全員サイン会受付時間:13:30
◆メンバー全員サイン会開始時間:14:00 START
②2チーム制ハイタッチ会
◆2チーム制ハイタッチ会受付時間:15:30~17:30
◆2チーム制ハイタッチ会開始時間:16:00 START
2チーム制ハイタッチ会は受付時間終了後、列が途切れ次第終了致します
<名古屋会場>
◆開催日:2019年8月25日(日)
◆会場:ポートメッセなごや 第2展示館 (愛知県名古屋市港区金城ふ頭2丁目2)
https://portmesse.com/access
①メンバー全員サイン会
◆メンバー全員サイン会受付時間:14:30
◆メンバー全員サイン会開始時間:15:00 START
②2チーム制ハイタッチ会
◆2チーム制ハイタッチ会受付時間:16:30~18:00
◆2チーム制ハイタッチ会開始時間:17:00 START
2チーム制ハイタッチ会は受付時間終了後、列が途切れ次第終了致します
※2チーム制のハイタッチ会の「A TEAM」、「B TEAM」の日程別メンバー表は後日オフィシャルホームページにてお知らせ致します。お楽しみに!
■「メンバー全員サイン会」の流れ
・お買い上げいただいたMONSTA X日本2ndアルバム「Phenomenon」のCDいずれか1枚をご持参ください。CDのジャケットにサインをいたします。「Phenomenon」のジャケットのみがサイン会対象となります。
・上記記載の受付時間までに会場へお越しください。(大阪 15:00、東京13:30、名古屋 14:30)
受付時間終了後はいかなる理由があってもご参加いただけませんので、必ず時間には余裕を持ってお越しください。
・受付開始時間(大阪 15:00、東京13:30、名古屋 14:30)より整理番号順にご入場いただきます。番号をお呼びした際にいらっしゃらない場合は、先に次の番号のお客様にご入場いただきますので、予めご了承ください。
・整理番号順にご整列いただきます。整理番号は配信される電子チケットにてランダム発行されます。
・受付にて「ご本人照会」を行います。(※詳細は下記【イベント当日のご本人照会について】をご確認ください。)
・「ご本人照会」が済みましたら、お手持ちの「本人確認書類」記載のお名前を“お名前記入用紙”に書いていただきます。(記入いただくお名前はひらがな・カタカナのみとさせていただきます)
・整理番号順に待機スペースへご入場いただきます。
・サイン会ご参加時は携帯電話を含むすべてのお手荷物を荷物置き場において、CDと“お名前記入用紙”のみ持ってご参加ください。
・お名前を記入するメンバーの指定はできませのんで予めご了承ください。
・ジャケットにお入れするのはお客様のお名前とサインのみとなります。付箋を使用したリクエストやその他のリクエストにはお答えできません。
・サイン会は着席した状態で行います。お客様を誘導する際に、お客様の肩や腕などに触れて誘導する場合ございます。予めご了承ください。
・サイン会が終了したら、待機スペースの最後尾にお並びいただきサイン会全体が終了するまでの間、待機スペースに滞在できます。
・すべての方とのサイン会が終了しましたらメンバー全員サイン会も終了となります。
■「メンバー全員サイン会」について
各商品に封入されている特典カードにシリアルナンバー(7桁英数字)が記載されている場合シリアルナンバー1つにつき1回応募ができます。スマートフォン・携帯電話にてご応募いただき、当選された方のみが“メンバー全員とのサイン会”へご参加いただけます。
※“メンバー全員サイン会”は以下に記載の3回の応募期間を設けて当落発表する応募抽選方式となります。応募期間中は何回でもご応募できます。
※会場のみを選択しご応募いただきます。
※今回はticket boardが発行する『ケータイ電子チケット』を採用しています。ご応募にはticket boardへの会員登録が必要となりますので、必ず事前に会員登録をお願いします(登録無料)。事前に会員登録をされておいた方が、ご応募時はスムーズとなります。なお、今回はPCからのご応募はできません。
【ticket boardウェブサイト】 https://ticket.tickebo.jp/
※迷惑メール対策をされている方は、事前に“tickebo.jp”のドメイン受信設定をお願いします。
※シリアルナンバー記載の特典カードを複数枚お持ちの方は複数応募が可能です(シリアルナンバーは1回しかご使用いただけません)。
■応募期間・当落発表
2019年8月20日(火)13:00~2019年8月23日(金)12:00 (正午)まで(大阪会場のみ8月22(木)12:00 (正午)まで全2回)の期間中に抽選を全3回行います。
応募期間中は何回でもご応募できます。
【1回目】2019年8月20日(火)13:00 ~ 2019年8月21日(水)12:00応募分 ⇒8月21日(水)19:00頃、当落発表
【2回目】2019年8月21日(水)13:00 ~ 2019年8月22日(木)12:00応募分 ⇒8月22日(木)18:00頃、当落発表
【3回目】2019年8月22日(木)13:00 ~ 2019年8月23日(金)12:00応募分 ⇒8月23日(金)18:00頃、当落発表
※大阪会場はスケジュールの都合により【1回目】【2回目】の全2回で応募期間毎に当落発表となる応募抽選方式となります。応募期間中は何回でもご応募できます。
※東京会場ならびに名古屋会場は上記3回の応募期間毎に当落発表となる応募抽選方式となります。応募期間中は何回でもご応募できます。
※各回ともお昼12:00で応募締切となります。次の応募開始時間は1時間後の13:00からとなります。
※時間帯(締切間近は特に)によっては応募画面に繋がりづらくなる場合がございます。予め余裕を持ってご応募くださいますようお願いいたします。
※上記応募期間外のご応募は不可となります。そのため2019年8月23日(金)マイドームおおさか、8月24日(土) 東京ビッグサイト、8月25日(日)ポートメッセなごや イベント会場でご購入されても「メンバー全員サイン会」はご応募対象外となりますので予めご了承ください。
※オンラインショップ購入で商品が届かない・受け取れない等の理由での応募遅れには対応できません。お客様ご自身で商品到着日と応募締切日をご確認ください。
※当落発表は上記スケジュールとなり、メールで当落をお知らせいたします。
※当落メールの配信は目安時間となり前後する可能性がございます。落選メールも配信されます。
※ご当選の確率はお申し込み順とは関係ございません。当選・落選に関するお問い合わせにはお答え出来ません。
※イベントは必ずお申込みされたご本人様・ご当選されたご本人様がご来場ください。ご本人様でない場合、ご入場をお断りさせていただきます。
※当選券はご家族・ご友人を含め第三者に売買・譲渡することは一切禁止です。発覚した場合は入場をお断りさせていただきます。
※『ケータイ電子チケット』は大阪会場:8月22日(木)21:00頃、東京・名古屋会場:8月23日(金)21:00頃に一斉に配信いたします。売買・譲渡の防止の為に、それ以前の配信は行いません。ご了承ください。
※当選券を複数お持ちの場合、当選の数だけ「メンバー全員サイン会」にご参加いただけます。
■イベント当日のご本人照会について
※イベント当日、当選者受付で「ご本人照会」を行います。①『ケータイ電子チケット』と②主催者が指定するお客様がお持ちの「本人確認書類1点(または2点以上)」を使用して照合作業を行います。 照合できない場合は、いかなる理由であっても、サイン会にご参加いただくことは出来ませんので予めご了承ください。また、「本人確認書類」を紛失・お忘れになるなど、不備がある場合も、サイン会にご参加いただけませんのでご注意ください。(「本人確認書類」の詳細は以下に記載しますので必ずご確認ください。)
※『ケータイ電子チケット』で受付・入場を済まされた方はそのままサイン会にご整列いただき、列を離れる事は出来ません。列を離れますと再度待機列には戻れずご参加いただけませんので、事前にお手洗い等はお済ませください。
■当日ご本人照会の際に必要な持ち物
①当選メールを受信したスマートフォンおよび携帯電話でダウンロードした『ケータイ電子チケット』
※キャプチャ画像・転送メールは不可。
②主催者指定の「本人確認書類」
※全てコピー及び期限切れは不可。
◆主催者指定の「本人確認書類」とは・・・
顔写真付きのものであれば、1点をご持参ください。下記がその対象となります。
※全てにおいてコピーや期限切れのものは完全に不可となります。現物をご持参ください。
①パスポート
②運転免許証
③学生証(名前が手書きであっても可、生徒手帳も可)
④住民基本台帳カード
⑤身体障害者手帳
⑥精神障害者保健福祉手帳
⑦療育手帳
⑧在留カード
⑨マイナンバーカード(個人番号が見えない、専用のカードケースをご利用ください。)
①~⑨をお持ちでない場合は、下記(a)~(f)の2点、もしくは(a)~(f)の1点と名前が印字されてるもの1点以上で確認をします。
(a)保険証
(b)住民票
(c)戸籍謄本
(d)戸籍抄本
(e)印鑑登録証明書
(f)年金手帳
◆名前が印字されている物の例
社員証、顔写真のない学生証(生徒手帳)、クレジットカード、キャッシュカード、診察券
※全てにおいてコピー、手書き、期限切れのものは不可となります。
※公共料金(電気、水道など)請求書や各種郵便物の類は、名前が印字されたものであっても不可となります。マイナンバー通知カード(顔写真なし)も不可となります。
■2チーム制ハイタッチ会について
※2チーム制ハイタッチ会にご参加いただくには、年齢に関わらず、お1人につき1枚の「A TEAMハイタッチ会参加券」 または 「B TEAMハイタッチ会参加券」(以降ハイタッチ会参加券と記載します)が必要となります。
※「応募券」と記載されたカードでは、2チーム制ハイタッチ会にご参加いただけませんので、ご注意ください。
※お一人様につき枚数制限はございません。お手持ちの「ハイタッチ会参加加券」の枚数だけハイタッチ会にご参加できます。
※ハイタッチ会にご参加いただくには、年齢に関わらず、お1人につき1枚の「ハイタッチ会参加券」が必要となります。
※「ハイタッチ会参加券」を当日忘れた場合は、メンバー全員ハイタッチ会にご参加いただけません。また、「ハイタッチ会参加券」はいかなる理由におきましても再発行いたしませんので、大切に保管ください。
※「ハイタッチ会参加券」の譲渡、転売は固くお断りいたします。また、偽造・複製等が発覚した場合はイベントへの参加をお断りいたします。お客様間での盗難・トラブル等、一切責任を負いません。また、偽造・複製等の不正は犯罪ですので、発覚した場合はお手持ちの「ハイタッチ会参加券」をすべて没収のうえ、イベントへの参加をお断りいたします。
※携帯電話を必ずカバンの奥にしまってご参加ください。携帯電話や撮影機器がカバンやポケット等から見えた場合は、スタッフがデータを確認させていただきます。ご協力をお願い致します。
※メンバーに名前を呼ばせる行為、頭を撫でるよう要求する行為等、ハイタッチ以外を要求する行為を禁止いたします。
※メンバーの安全面を考慮してハイタッチ会にご参加いただく際は、指輪等、手に付けているアクセサリーをすべて外していただくようお願いいたします。
※ハイタッチ会は列が途切れ次第、終了致します。イベント終了後に、「ハイタッチ会参加券」をお持ち頂いてもご参加頂けません。また、やむを得ない理由により途中で終了させていただく場合がございます。
【CD販売について】
※メンバー全員サイン会の受付開始時間(大阪 15:00、東京13:30、名古屋 14:30)よりCDの販売を開始させて頂きます。
※応募期間が終了しているため、メンバー全員サイン会の当選はございません。2チーム制ハイタッチ会と応募券のみが有効となりますので、予めご了承のうえご購入ください。。
※会場スタッフの指示に従ってご整列いただきますようお願いいたします。
※当日の状況により、混乱を避けるため予定より早くCD販売を開始する場合がございます。
※ご購入は、現金でのお支払いのほかクレジットカード各種ご使用いただけます。
※会場周辺での前日からの徹夜等の行為は、固くお断りしております。
※CD販売はイベント当日、会場特設即売ブースのみでお受け致します。事前のご予約、電話やインターネットでのご予約もお受けいたしません。
※その他、ポイントサービス・レシート発行等は対象外とさせて頂いております。
※ご購入完了後の返金、および、商品変更・返品は一切できません。不良品は良品との交換になります。
※CDが規定枚数に達した場合、またはイベント運営の都合により、CD販売を終了させていただく場合がございます。予めご了承ください。
◆全体の注意事項
※歌唱・パフォーマンスはございません。
※主催者側が危険と判断した場合は、安全面を考慮してやむを得ずイベントの中止、入場制限等を行う場合がございます。
※天候・災害の理由により、当日のイベントが中止になる場合がございます。
※やむを得ずイベント自体が中止となった場合、それによるいかなる損害にも、主催者、会場、出演者は一切の責任を負いません。ご了承ください。
※イベント会場内外では必ずスタッフの指示をお守りください。通行の為の導線確保等、スタッフの指示を守られない場合はイベントにご参加いただけなくなるだけでなく、イベント自体が中止となる場合がございます。
※イベント会場に入場するにはサイン会時は「ケータイ電子チケット」、ハイタッチ会時には「ハイタッチ会参加券」が必要となります。ご入場の際にご提示いただきます。
※当日のCD販売でのご購入特典はCDに封入されている「特典カード」のみとなります。CDショップ特典はございませんので予めご了承ください。
※長時間待機列にお待ちいただくのが困難な、お身体の不自由な方はお近くのスタッフまでお申し付け下さい。障がい者手帳、医師の診断書など事由が客観的に認められると主催者が認めた方を対象とさせていただきますので、忘れずにお持ちください。なお、スペースに限りがございますので介助者のご同伴はお一人までとさせて頂きます。それぞれのイベント受付時間内に必ずご入場いただきますようお願いいたします。
※イベントの参加につきまして、基本的に年齢制限はございません。但し、長時間お並びいただく場合が予想されます。体調管理は、お客様ご自身で十分にご注意ください。
※会場には託児所や、ベビーカーの待機スペースはございません。小さなお子様をお連れのお客様は、上記の旨をご了承の上、ご参加ください。
※サイン会、ハイタッチ会ではお客様を誘導する際に、お客様の肩や腕などに触れて誘導する場合ございます。予めご了承ください。
※オフィシャルグッズではないネームプレートの持ち込み、メンバーに名前を呼ばせる行為、メッセージボード、うちわ、風船などを手に持たれた状態でのサイン会、ハイタッチ会のご参加は禁止いたします。それらはご自身のかばんの中にお入れ頂き、使用をご遠慮いただきますようお願い申し上げます。
※いかなる機器での撮影・ビデオ撮影・録音は全面禁止とさせていただきます。万一発見した場合は撮影した写真や動画、録音した音声はデータを消去させていただき、「ケータイ電子チケット」は無効に、お手持ちの「ハイタッチ会参加券」はすべて没収の上、途中退場およびカメラ・携帯電話等の没収をさせていただく場合がございます。
※安全性の確保、及び、混乱を避けるため、食べ物、飲み物、手紙、お花等含め、会場におけるプレゼントの受付はお断りしております。
※会場周辺での徹夜等の行為は、固くお断りしております。
※イベント会場には荷物をお預かりする場所は設けておりません。イベント会場周辺のロッカーに数に限りがございます。手荷物の管理は自己責任にてお願いいたします。イベント会場で発生した事故・トラブル・盗難等に対して主催者・会場・出演者は一切責任を負いません。
※会場までの交通費・宿泊費等はお客様ご自身のご負担となります。万が一、イベントが中止になった場合も条件は変わりません。
※当日はイベントの模様に撮影が入る可能性がございます。また、撮影した写真・映像が使用される可能性もございます。予めご了承ください。
※本イベントに関する開催施設へのお問い合わせはご遠慮ください。
■イベントに関する問い合わせ先: ユニバーサルミュージック カスタマーサービス・センター
TEL:0570-044-088 (月~金 10:00~18:00※祝・祭日をのぞく)
■ケータイ電子チケットに関するお問い合わせ:チケットボード インフォメーションセンター
TEL:0570-006-506 受付:12:00~18:00(休業:日・月・祝日)
※PHS、IP電話の方はこちらからお願いします 03-6630-0667
※回線が混み合ってかかりにくい場合があります
※当選・落選に関するお問い合わせにはお答え出来ません。