主演:木村拓哉 × 監督:三池崇史 4月29日公開の映画『無限の住人』の主題歌に決定!
MIYAVIの新曲「Live to Die Another Day - 存在証明 -」が、主演:木村拓哉、監督:三池崇史、GW必見となる世界へ向けて放つ“ぶった斬り”エンターテインメント映画『無限の住人』(4月29日公開)(www.mugen-movie.jp)の主題歌に決定した。
主題歌を担当したMIYAVIは「三池監督からは「作品の世界観と、お客さんが映画の扉を開けて元の現実に戻っていく、その架け橋であって欲しい。ただ、作品に寄り添い過ぎなくても良い。そこはMIYAVIさんの解釈で作ってもらえば良い」と言われました。三池監督は今の日本の中で、無様にもがき、闘い続ける万次の姿を通して「お前は本気で生きているのか?」ということを伝えたかったんだと思うんです。熱くなろうぜ、熱くなっていいじゃないか!ともがき続ける、万次の生き方を、僕はどう音で表せるか。時に激しく、時に切なく。根幹にある万次の強さと凛とした部分を、この楽曲で表現できれば良いなと思いました。たぶん、万次の姿と木村さんを重ね合わせる人もたくさんいると思います。今後、木村さんは、一人のシンガー、エンターテイナー、アーティスト、そして男として、ここからどう戦っていくのか。僕は一アーティスト、一パフォーマー、個人としての木村拓哉という人を知って惹かれたし、もっと観たいなと思ったんです。僕らアーティストはワクワクさせてなんぼだと思いますし、ここまで人をワクワクさせてくれる木村さんには、日本の顔として、凛として存在していて欲しい。やはり「無限の住人」は、彼の人生の新たなる岐路というか、出発点なんだろうなと思います。そういう意味で僕も音楽家としてこの作品に関わることができて光栄に思っていますし、刀の代わりにギターで、ともに戦わせてもらったという感覚です。」とコメント。
■映画『無限の住人』本予告【HD】2017年4月29日公開
https://www.youtube.com/watch?v=SHQiWqvh1fo
【映画情報】
『無限の住人』
不死身の用心棒。その命、何のために使う?
1 VS 300見渡す限り全員敵!GW必見、“ぶった斬り”エンタテイメント!!
原作「無限の住人」(沙村広明著)は、「月刊アフタヌーン」(講談社刊)で連載され、その圧倒的な画力と斬新な殺陣描写により話題を呼ぶカリスマコミック。死にたくても死ねない<無限の命>を持つ伝説の人斬り・万次は、ある事をきっかけに、親を殺され復讐を誓う少女(杉咲花)の用心棒を引き受けることに。だがそれは、不死身の万次をも追い込む予想外の戦いの始まりだった――。最強の敵陣を演じるのは、福士蒼汰、市原隼人、戸田恵梨香、市川海老蔵、といった日本を代表する実力派俳優たち。世界へ向けて放つ、 “ぶった斬り”エンタテイメントが誕生!
■タイトル:『無限の住人』
■出演:木村拓哉
杉咲花 福士蒼汰
市原隼人 戸田恵梨香 北村一輝
栗山千明 満島真之介 金子賢 山本陽子
市川海老蔵 田中泯 / 山﨑努
■原作:沙村広明( 講談社「アフタヌーン」所載 )
■監督:三池崇史
■脚本:大石哲也 ■音楽:遠藤浩二
■主題歌:MIYAVI「Live to Die Another Day -存在証明-」(UNIVERSAL MUSIC)
■製作:「無限の住人」製作委員会
■制作プロダクション:OLM ■制作協力:楽映舎 東映京都撮影所
■配給:ワーナー・ブラザース映画
■公開:2017年4月29日(土・祝)全国ロードショー
■公式サイト:www.mugen-movie.jp
■公式Twitter:@mugenmovie #無限の住人
©沙村広明/講談社 ©2017 映画「無限の住人」製作委員会