7月19日(金)発売のRADWIMPSニューアルバム「天気の子」に、三浦透子の参加が決定!

2019.05.25 TOPICS

2019年7月19日(金)に公開される新海誠監督の最新作『天気の子』。
同名映画のサウンドトラックでもあるRADWIMPSの最新作のリリースが決定し、今作では新たな試みとして、作品に女性ボーカルを起用していることが明らかに。
「僕ではない誰か女性の声で歌が入ってほしい」というRADWIMPS野田洋次郎の発案の元、三浦透子の参加が決定。
「どんな天気をも晴れにしてしまうような圧倒的で不思議な力を持つ」と、野田洋次郎が称した圧倒的な存在感を放つその声、そして豊かな表現力で歌い上げる三浦透子の歌は、新たな感動を届けてくれるだろう。

RADWIMPS
new album
「天気の子」(同名アニメーション映画のサウンドトラック)
2019年7月19日(金)発売
UPCH-20520 / ¥3,000(+tax)

<CD収録内容>
・「愛にできることはまだあるかい」含む、主題歌5曲+劇伴27曲、全32曲収録
※三浦透子の参加楽曲は、後日発表。


新海誠監督の新作『天気の子』は、天候の調和が狂っていく時代に、運命に翻弄される少年と少女が自らの生き方を「選択」する物語。東京にやってきた家出少年・帆高が出会った、不思議な力を持つ少女・陽菜。ふたりの恋の物語は、美しく、切なく、新たな時代を迎えるあらゆる世代、そして全世界へのメッセージとして描かれる。
新海監督とRADWIMPSは前作と同様に脚本段階から密にミーティングを重ね、前作以上に緻密で妥協のない作業が今もなお繰り返されている。映画の大切なシーンでRADWIMPSが書き下ろした主題歌5曲、劇中音楽が使用され、帆高と陽菜2人の心情を表現するかのように、RADWIMPSのメロディー、野田洋次郎と三浦透子の歌声が、美しく繊細に描かれた新海ワールドに彩りを添える。

映画『天気の子』
公開日:2019年7月19日(金)
原作・脚本・監督:新海誠
声の出演:醍醐虎汰朗 森七菜
https://www.tenkinoko.com/