新曲「FANTASY」本日リリース!20時よりMVをプレミア公開!
8月の「白い蝉」に続く2021年第2弾シングル「FANTASY」リリース!
前作同様、作詞・作曲・編曲をmajiko自身が手掛けた今作は、「踊りながら楽しく作った」というアップテンポでダンサブルなナンバー。エレクトリックなビートは新境地を予感させ、ライブでの披露が楽しみな楽曲となっています。
本日20時よりプレミア公開されるMVの監督は「一応私も泣いた」からの再タッグとなる加藤マニ氏。古い学校を舞台に巻き起こる“majiko流FANTASYの世界”は、何度でも見たくなる様な不思議な世界観が表現されています。
majiko「FANTASY」
Music & Lyrics : majiko
Arrangement:majiko
Additional Arrangement:木下哲
Produced by 齋藤亮太(シハツ)
Vocal: majiko
Guitar: 木下哲
Instruments:majiko
▼majiko
この度、加藤マニさんに FANTASY の映像を作っていただきました。
私で遊んでくださいとお願いしたところ、快く私で遊んでもらえてとても嬉しかったです。
普段プライベート等でするような動きをしてみたりしたのですが、こんなに気持ち悪いなんて思ってもみなかったです。ありがとうございました。
▼加藤マニ
「一応私も泣いた」以来、約 1 年半ぶりにご一緒できて嬉しかったです。今作は前作までよりもさらにエレクトロニック要素が強まり、個人的にはボノボやディスクロージャーを想起する洋楽テイスト強めの楽曲となりまして、さてこの曲のビデオは一体どうしましょうかね!と考えていたところに、majikoさまより「変な動きをいっぱいしたい」というアイデアと共に、実際に何種類ものふしぎな踊りが収録された動画データをいただきまして、なるほど、そういうことでありましたら踊っていただきましょう。さあ皆さんはりきってどうぞ!と、ステージにお呼び込みする気持ちで構成を書きました。
現実離れした光景が続くため、まるで夢に出てきそうだという形容が似合いそうですが、それが悪夢であろうとなかろうと、夢の中で出会えたとしたら、もうそれは完全にファンタジーだと思いますよ。
※加藤マニ PROFILE
1985 年東京都青梅市に生まれる。 2012 年フリーランスとして独立。
インディーズ、メジャーを問わずミュージックビデオ等の音楽映像制作によって口を糊しつつ、年間 50 本以上の
MV を制作する変わり者として少しずつ注目を集めている感じがしている。
撮られて楽しい、見て楽しいというのが一番よいと思っていて、同じアーティストからのリピートが多いのも自慢。
2016 年にマニフィルムス株式会社として法人化。同代表取締役。
SPACE SHOWER TV MUSIC VIDEO AWARD BEST VIDEO 2 年連続で受賞など。