アイウェアの老舗ブランド「パリミキ」の広告塔に、ティーンに絶大な人気を誇るシンガーソングライターのMACOが抜擢!更には大人気モデルのコラボ商品の発売も決定
MACOが、アイウェアの「メガネの三城」「メガネのパリミキ」を全国展開する老舗ブランド「パリミキ」の広告塔になり、コラボ商品を発売することになりました。
MACOと三城のオリジナルブランド開発チームがタッグを組み、三城のオリジナルブランド「SOUSOT」の新たなラインナップとして生まれた「MACO×SOUSOT」。
素材、デザイン、カラーまで全てにMACOのこだわり、トレンドを取り入れたメガネが完成。現在始まっているMACOの全国ツアーの各会場での特設ブースには、絶賛発売中の2ndアルバム『love letter』のジャケットと連動した「MACO×SOUSOT」バージョンのポスターを設置、ご来場者の試着並びに撮影が可能となっています。
また「メガネの三城」「メガネのパリミキ」全国300店舗にも同様のポスター又はPOPを順次展開し、店頭およびパリミキHP、三城ECサイト「E-megane(イーメガネ)」にて、11月9日(水)よりMACOモデルの先行予約受付を開始致します。
さらに12月10(土)にはパリミキ渋谷店にて販売記念イベントを開催することが決定しており詳細は後日HPで発表される予定です。
『詳細』
発売日:2016年12月9日(金)
価格:18,800円(税込)
予約開始:2016年11月9日(水)
予約・販売箇所:「メガネの三城」「メガネのパリミキ」全国300店舗
パリミキHP https://www.paris-miki.co.jp/maco/index.php
販売イベント
期日:2016年12月10(土)
場所:パリミキ 渋谷店(https://www.paris-miki.co.jp/maco/index.php?pref_no=7#PREF)
※ 詳細は後日発表いたします
■商品特性
プラスチック部(フロント)にはイタリアの名門マツケリ社のアセテート製、鼈甲調カラーをチョイスしました。メタル部(テンプル)には軽量かつ高強度、耐腐食性に飛んだチタンを使用し、眼鏡としては珍しいピンクゴールドカラーを使用しています。
またモダン部(耳にかかる部分)先端にはSOUSOTのブランドアイコンであるカラフルなマツケリのチップをドッキングさせました。メタルとプラスチックのコンビネーションフレームは、ボストン型レンズシェイプと相まって今のトレンドの最先端。素材からデザイン、色に至るまでMACOのテイストを入れ込んだ一品となっております。
■SOUSOTブランド
「双」+「そっと」ソウソット。
セルロースアセテートでさりげなく彩った眼鏡とアクセサリーのブランドです。
女性も男性も気張らず、そっとさりげなく身につけることができる。
そんな、いつもあなたにそっと寄り添うブランドに。
■ MACO全国ツアー2016第2弾 『あなたに初めて、手紙を書くよ。love letter Tour 2016』
異例の1年に2回目の全国ツアー開催決定!Zepp、ホールを含む全国8都市にパワーアップ!
10月10日(月・祝) 東京 Zepp DiverCity
10月15日(土) 新潟 りゅーとぴあ 新潟市民芸術文化会館
10月22日(土) 広島BLUE LIVE HIROSHIMA
10月30日(日) 札幌 Zepp Sapporo
11月3日(木・祝)宮城 仙台 PIT
11月13日(日) 大阪Zepp Namba
11月23日(水・祝) 名古屋 愛知芸術文化センター 大ホール
12月3日(土) 福岡 北九州芸術劇場 大ホール
※全公演=開場17:00/開演18:00