ラストアイドル4thシングル「Everything will be all right」発売記念 封入フォトカード施策イベント 12/15@大阪会場 撮影会詳細のご案内
ラストアイドル4thシングル「Everything will be all right」の商品封入フォトカード施策“グループ撮影会” 12/15@大阪会場の詳細をご案内いたします。
【日程、会場】
2018年12月15日(土):大阪 ATCホール Aホール
【スケジュール】
・グループ撮影会1部 14:30~(受付開始14:00 受付終了15:30)
・グループ撮影会2部 16:30~(受付開始16:00 受付終了17:30)
※上記のスケジュールはイベントの進行状況によって変更の可能性がございます。予めご了承ください。
※12/15の撮影会大阪会場(ATCホール)では握手会は実施いたしません。
【撮影会 参加グループ】
<グループ撮影会1部>
・シュークリームロケッツ
・Someday Somewhere
・Love Cocchi
<グループ撮影会2部>
・LaLuce
・Good Tears
※撮影会は、封入特典のグループフォトカードをお持ちの方のみ、その絵柄のグループの撮影会にご参加頂けます。
【封入フォトカード施策内容】
・2018年10月24日 発売「Everything will be all right」の初回限定盤Type A~Dの初回プレス分には、メンバー別ソロフォトカード(全23種)とグループ別フォトカード(全5種)のうち、1枚がランダムで封入されています。
・グループ別フォトカードが出ましたら、上記のイベント会場でお持ちのフォトカードのグループのメンバーと撮影ができます。
・撮影会のイベント日程でメンバーの衣装が異なります。
2018年10月27日(土):東京(ハロウィンver.) ←実施済み
2018年11月17日(土):東京(衣装ver.) ←実施済み
2018年12月15日(土):大阪(クリスマスver.)
※グループ別フォトカードは上記の日程、会場以外では使用できません。
※グループ別フォトカード(全5種)は初回プレス分にのみ封入されています。
【グループ撮影会 参加方法】
・撮影会にはグループフォトカードをお持ちの方のみ、その絵柄のグループの撮影会にご参加頂けます。
・ご参加される方は必ずお1人様1枚のグループフォトカードをお持ち下さい。撮影会にはグループフォトカード1枚につき、1回ご参加頂けます。
・イベント参加受付時にグループフォトカードに済印を付けさせて頂きます。予めご了承下さい。
・イベント当日は撮影ができるスマートフォン等(下記参照)をご持参ください。お客様ご持参のスマートフォン等でスタッフが撮影させて頂きます。デジタルカメラ等での撮影はできません。
・撮影会場には荷物置き場を設置致します。撮影会を行なう際は、荷物を全て置いて頂いた状態で行って頂きます。
・「メンバーとのグループ撮影」とは、お客様所有のカメラ機能付き携帯電話もしくはスマートフォン、タブレット(以下「写真会カメラ」)での、お客様自身とメンバーとのグループショット写真撮影(静止画)1回(1枚)を指します。
・写真撮影は、会場運営スタッフがお客様の写真会カメラを撮影時にお借りして撮影致します。 あらかじめご了承下さい。
・撮影画像保存は各自の責任でお願いします。 撮影ボタンを押した後、そのままの状態で写真会カメラを返却致します。保存時のトラブルによる撮り直しは一切いたしません。予めご了承ください。
・写真撮影は、原則として撮り直しは致しません。ただし、撮影した写真画像が明らかにグループ写真画像であると認識されない場合に限り、撮り直し致します。この判断は、会場運営スタッフに一任されます。
・当日、お客様の写真会カメラの故障、紛失、容量オーバー等による写真画像データ保存トラブル、バッテリー不足 等、その他お客様のいかなる理由によって撮影が出来なくなった場合でも、振替写真撮影等は行いません。写真会カメラをご持参頂けなかった場合も同様です。
・会場および運営時間の都合により、各会場とも定員を設定させていただきます。規定の定員をオーバーした場合は参加をお断りする場合がございます。予めご了承下さい。
・撮影会の各部には受付終了時間を設定させていただきます。受付終了時間後にご来場されてもご参加いただけません。
・会場及び運営時間の都合により、グループフォトカードをお持ちであってもイベントにご参加出来ない場合がございます。また、その際商品の返品等はお受けできませんので、予めご了承ください。
◆グループ撮影の際は、以下のことは禁止させて頂きます。
・デジタルカメラ等の写真会カメラ以外の機材での撮影
・動画撮影、連写モード、カメラアプリでの撮影
・撮影補助機材やフラッシュを使用しての撮影
・メンバーのみのショットでの撮影
・ポーズ・表情の指定や強要
・手に物を持った状態での撮影
・メンバーに物を持たせての撮影
・メンバーに触れた状態での撮影
・顔のみのアップの撮影
・顔が見えないもしくは わかりづらい状態での撮影(顔全体のフェイスペイントは不可とさせて頂きます。)
・かぶりもの、ヘルメット等をかぶった状態での撮影(帽子については、係員の判断により外して頂く場合がございます。)
・スケッチブック、サインボード等の使用
・撮影以外(パフォーマンスをする、メンバーに触れる等)の行為
【ご入場に関しまして】
・セキュリティ強化のため会場への入場の際、通常よりもお時間がかかることが予想されます。お時間には余裕をもってご来場頂きますようご協力をお願い致します。
・皆様に安心してお楽しみ頂ける様、入場時に手荷物検査、金属探知をさせて頂きます。
・手荷物検査、金属探知にご協力頂けない場合はご入場をお断り致します。予めご了承下さい。
・手荷物検査につきましては、お客様の立ち会いのもと、スタッフが厳重に確認をさせて頂きます。場合によっては、鞄の中の袋なども開けさせて頂きますので、ご協力お願い致します。
・金属探知機による検査を行わせて頂きます。なるべく金属類を身に付けてお越しにならない様、ご協力をお願い致します。金属反応が出た場合、スタッフによるボディチェックを行う場合がございます。
・会場の都合により、会場外に列が長く延びた場合、会場内に入場の都度、荷物検査、金属探知を行います。予めご了承ください。
・障害・疾病をお持ちの方で長時間お並びいただくことが困難な方は、イベント開始時間前にスタッフにお申し出ください。必要に応じて障害者手帳、診断書など証明できるものをご提示いただく場合がございますので、お持ち頂きますようお願いいたします。
・お客様が会場内に持ち込めるお荷物は、原則としてお一人様1個までとさせて頂きます。
トランク・キャリーバッグは持ち込みができません。極力小さい手荷物でのご来場頂けますようお願い申し上げます。
・クローク等のご用意はございません。お荷物の一時お預かり等は行っておりませんので、予めご了承ください。
・危険物とみなされる金属類、液体、カッターナイフ、ハサミ、火薬類、およびビン・缶類、酒・アルコール類等のお持ち込みは禁止とさせて頂きます。
・上記以外でも、スタッフが危険と判断した場合は、お持込みを禁止する場合がございます。
・ビン/缶類を会場内に持ち込むことはできません。
・ペットボトル・水筒のお飲み物をお持ちの方は、試飲していただきます。
また「うがい薬」や「コンタクトレンズ洗浄液」等の液体物に関しましては、100ml以内であれば会場内にお持ち込み頂いてけっこうです。
【イベント参加におけるマナーご協力のお願いと注意事項】
・イベント参加に際し、「グループフォトカード」(以下イベント参加券)を紛失・盗難・破損された場合、再発行はいたしませんのでご注意ください。
・3歳以上のお客様から各部ともイベント参加券が必要になります。また、小学生未満のお客様がイベントにご参加をご希望の場合、付添いの方がイベント参加券をお持ちください。
・イベント参加券の譲渡・転売は禁止させていただきます。発覚した場合は今後一切のイベントへのご参加をお断りする場合がございます。
・受付終了時間を設定させていただきます特典会につきましては受付終了時間後にご来場されてもご参加いただけません。予めご了承ください。
・未成年メンバーは規定時間により、途中退出する場合がございます。予めご了承ください。
・体調不良等の理由で、参加メンバーは変更する可能性もございます。予めご了承ください。
・イベント当日、取材等によりカメラでの撮影が入る場合がございます。お客様が映りこむ可能性もございますので予めご了承ください。
・会場へは最寄りの公共交通機関を使用頂き、ご来場ください。
・会場周辺での前日からの泊り込みや早朝からの順番待ち等の行為は禁止とさせて頂きます。
・会場までの交通費・宿泊費等はお客様の自己負担となります。
・体調不良等の理由で、参加メンバーは変更する可能性もございます。
・スムーズなイベント進行の為、スタッフがお客様の肩や腕などに触れて誘導する場合があります。この事をご了承いただける方のみイベントにご参加ください。
・お身体の不自由な方のための待機スペースをご用意しております。ご希望の方は会場にて係員にお申し付け下さい。なお、スペースに限りがございますので介助者のご同伴はお一人までとさせて頂きます。
・イベントの進行の妨げになるような場所では立ち止まらないようにご協力をお願い致します。
・ロビー・通路等での座り込みは一切禁止とさせて頂きます。万が一禁止行為を行っている方がいた場合、スタッフより注意/お声掛けさせて頂きますので、予めご了承ください。
・会場内での肩車やスケッチブック等を頭上に掲げる行為、楽器を使用したり、大声や奇声をあげる等の迷惑行為については退場処分とさせて頂きます。
・メンバーへの誹謗・中傷は固く禁じさせて頂きます。万が一発覚した場合はイベントへの参加をお断りさせて頂き、今後のイベント・コンサート・公演等の出入りを全て禁止させて頂きます。
・仮面、着ぐるみ、箱、フルフェイスのヘルメット等、顔の見えないかぶりものを着用しての参加は禁止とさせていただきます。
・会場では、ファンレターのみ受付けます。ファンレターはレターBOXに入れてください。本人への手渡しは出来ません。プレゼント等の受付は行っておりません。予めご了承下さい。
・イベントの進行に関することはスタッフの指示にご協力頂くよう、お願い致します。
・当日の事故・混乱防止のため、イベントでは様々な制限を設けさせて頂くことがあります。予めご了承下さい。
・飲酒、酒気帯びの方は会場内にご入場いただけません。
・ペット同伴でのご来場はお断りしております。
・ゴミの散乱や騒音などによる会場や会場付近の住民の方々へご迷惑となる行為は禁止とさせていただきます。
・開催日時、場所、参加メンバーに関しては変更になる場合がございます。またイベント内容に関しても予告なしに変更する場合がございます。
・天災や災害、トラブルやアーティストの都合、他諸般の事情等により、イベントの内容変更または、中止となる場合がございます。予めご了承ください。
・会場内・客席内・近隣においてのゴミ放置は固く禁止致します。必ず各指定のゴミ捨て場に捨てていただくか、お持ち帰りいただきますよう、お願い致します。
・当イベントにおける録音・録画・撮影等の行為は一切禁止です。グループ撮影会時のスタッフによる撮影を除きます。
・会場では係員の指示に従ってください。係員の指示、記載の注意事項に従って頂けない場合、イベントへの参加・会場への入場をお断りする場合や、または、イベント自体を中止する場合がございます。
・これらの注意事項をお守り頂けない方はイベントにご参加頂けなくなる場合もございます。また、イベントが中止となることもございます。ご理解とご協力をお願いいたします。
・お客様の物品の損失、事故などにつきまして、主催者側では一切の責任を負いかねます。あらかじめご了承下さい。
・イベント中止・延期の場合、交通費、宿泊費などの補償はできません。
・イベント参加後の、ご帰宅等に関する終電等の時間に関しては、主催側は一切の責任を負いかねますのでご注意ください。
【お問い合わせ】ユニバーサル ミュージック カスタマーサービスセンター
TEL:0570-044-088 (月~金 10:00~18:00※祝・祭日をのぞく)