ロックバンド「神はサイコロを振らない」NHK Eテレ TVアニメーション『アオアシ』第2クールエンディングテーマであり、2020年から毎年続く夏唄3部作の最新作「カラー・リリィの恋文」のリリックビデオ公開!
Live Tour 2022「事象の地平線」をバンド結成地である福岡からスタートさせ、7月16日・17日のLINE CUBE SHIBUYA2Daysのファイナル公演までの全国13都市14公演で、満員のオーディエンスと共に会場内を熱気に包み込むようなパフォーマンスを繰り広げ、各地を大いに沸かせた神はサイコロを振らない。
全国ツアー中にデジタルリリースされ、NHK EテレのTVアニメーション『アオアシ』第2クールのエンディングテーマ曲でもある「カラー・リリィの恋文」は、神サイがこれまで2020年夏にメジャーデビュー曲「泡沫花火」、2021年夏にはアユニ・D(BiSH/PEDRO)、 n-buna from ヨルシカとのコラボシングル「初恋」と、毎年7月に夏をテーマにした楽曲を発表し、都度話題を集めてきたが、「カラー・リリィの恋文」は、その夏唄3部作の最新作。ライブでも披露し、浮遊感のあるサウンドと伸びやかな歌声が重なり、場内を夏風が吹いたような感覚に包み込んでいた。
そんな神はサイコロを振らないの「カラー・リリィの恋文」のリリックビデオが公開された。
神はサイコロを振らない「カラー・リリィの恋文」【Official Lyric Video】
このリリックビデオの制作は映像制作チーム Hurray!のぽぷりか氏が担当。神はサイコロを振らないの映像としては、女性キャストが初めてメインアイコンとなっている作品であるが、男女どちらの視点でも捉えられ、誰もが経験をしたことがあるようなノスタルジックな恋愛観が描写された内容となっている。真夏の青空に風が吹き抜け、気持ちが晴れやかになりつつも、どこか切なさも感じさせる、この夏にぴったりな映像作品を、是非、自分の体験と重ね合わせて、楽しんでほしい。
なお、神はサイコロを振らないは、この夏、国内有数の夏フェスラインナップに多数名を連ねており、本楽曲が映えるであろう夏の開放感溢れる野外ステージでのパフォーマンスにも期待が高まっているが、来年1月から始まるZepp Tour 2023「雪融けを願う飛行船」でも、さらに進化した4人の姿が見られるに違いない。本公演のOfficial SNS先行は、明日8月13日正午からスタートとなる。