【重要】イベントA「メンバー全員オンラインミート&グリート」、イベントB「メンバーランダム個別オンライン2ショット撮影」ご参加に関する重要なお知らせ
本イベントの転売防止策として、イベント当日は応募時に「WithLIVE Meet&Greet」にご登録いただいた会員情報を元にご本人様確認を実施いたします。
当選後に会員情報の変更はできませんので必ずご参加希望者の名前でご登録をお願いいたします。
当選者は当選後に、下記記載の「本イベント指定の顔写真付き本人確認書類」の現物を撮影した画像をアップロードする必要があります。下記記載の「本イベント指定の顔写真付き本人確認書類」にて本人確認ができない場合は、いかなる理由がありましてもご参加はできませんので、ご注意ください。
〈本特典会指定の顔写真付き本人確認書類(顔写真付き身分証のみ可)〉
- 【1】パスポート
- 【2】運転免許証 (※第一種運転免許、第二種運転免許に限る)
- 【3】顔写真付き住民基本台帳カード
- 【4】特別永住者証明書または在留カード
- 【5】身体障害者手帳、精神障害者保健福祉手帳、療育手帳
- 【6】顔写真付きマイナンバーカード (※通知カードは不可)
- 【7】顔写真付き学生証・生徒手帳 (※在学中のものに限る)
- ・学生証・生徒手帳の発行がない場合は、顔写真付きの生徒証明書または学校発行の身分証明書でも可
- ・生徒手帳に生徒氏名記入欄の無いものや記入欄に名前の記入のないものは不可
- ・顔写真の無いものは不可
- ・顔写真付きでないものに、ご自身で写真を貼付したものや、貼付したと思われるものは不可
- ・在学証明書は不可
- ・予備校・専門学校発行のものは不可
- 学校より顔写真付き学生証・生徒手帳・生徒証明書・身分証明書が発行されない学生(高校生まで)に限り、顔写真無し学生証・生徒手帳および住民票(世帯全員)の2点をお持ちであれば可。その他の組み合わせは不可。
- ・住民票は(世帯全員)が記載されているものに限る。(世帯の一部)は不可、個人番号記載のものは見えないように保護した上でご提示ください。
- ※上記『顔写真付きの指定身分証』以外の顔写真付きの特殊技術免許証や仮の運転免許証、社員証、健康保険証などをご用意いただいてもご参加できません。必ず上記で指定されている【1】~【7】の『顔写真付きの指定身分証』を1点ご用意ください。
- ※本人確認書類全てについて、コピー、手書き、写真、期限切れ、使用不可の細工が施してある物は不可になります。
- ※マイナンバーカードの個人番号等は見えないように保護した上でご提示ください。
- ※障害者手帳については、氏名、住所、顔写真記載のページをご提示ください。
上記の「本特典会指定の顔写真付き本人確認書類」をまだお持ちでない方へ
上記に記載の「本特典会指定の顔写真付き本人確認書類」にて、当日ご本人確認ができない場合は、いかなる理由がありましてもご参加はできません。
「パスポート」「マイナンバーカード」は未成年の方でも発行が可能です。(未成年の方は、保護者の方の同意が必要です)各種本人確認は、今後の特典会等でも実施されることがありますので、この機会に事前のご準備をお願いいたします。
パスポート発行に関して詳しくは、こちらをご参照ください。
https://www.mofa.go.jp/mofaj/toko/passport/pass_2.html
アップロードした本人確認書類の確認、変更方法
「https://mg.withlive-app.com」からログイン後、左上のメニュー → マイページにてご登録ください。
- ※画像をクリックすると画像を変更することができます。
- ※画像を変更するとデータは上書きされます。
- ※ぼやけている画像や全面が写っていなく一部欠けている画像など、身分証の表示に不備がある場合は、本人確認ができない場合がありますので、ご注意ください。
- ※表示された時の画像がまっすぐ向いていることで認証がスムーズに行われますので予めご確認ください。
- ※アップロードした画像は本人確認だけに使用されます。
- アプリケーション「WithLIVE Meet&Greet」のインストールに関して本イベントはアプリケーション「WithLIVE Meet&Greet」を使用して行われます。
- 参加される方は必ずこのアプリケーションをインストールして下さい。
- アプリケーション「WithLIVE Meet&Greet」
- iOS : https://apps.apple.com/jp/app/id1525271943
- Android : https://play.google.com/store/apps/details?id=jp.withlive.greet.meet
- ※スマートフォンもしくはタブレット専用のアプリになります。パソコンおよびフィーチャーフォンからのご利用はできません。
- ※iOS 11.0以降、Android 6.0以上の環境が必須になります。
EVENT FLOW
イベント当日の流れ
参加までの流れ
- (1)アプリケーション「WithLIVE Meet&Greet」を起動し、専用ページにて登録したアカウントでログインをしてください。
- (2)各部の本人確認開始はイベント開始時刻の15分前を予定しております。参加される部の25分前より入室が可能です。入室できるのは該当の部の終了10分前までとなります。ご注意ください。
- (3)本人確認が行われます。本人確認書類の提示を求めることがございます。お手元にアップロードした「顔写真付き本人確認書類」の実物をご用意し、イベントにご参加ください。
- (4)本人確認が完了すると順番が来るまで待機いただきます。該当イベントが終了するまで絶対に画面から離れたり、画面上にご本人様以外の方が映り込まないように、ご注意ください。このような状況が見受けられた場合、ご参加をお断りする場合がございます。
- (5)順番が来ましたら自動的に画面が変わります。メンバーとLIVEトークをお楽しみください!
- ※進行状況により時間が前後する場合がございますので、余裕をもってイベントにご参加ください。お客様側の都合により参加できなかった等による返金/後日対応はいたしかねます。
- ※当日のイベント進行状況に大幅な変更等がありましたら「WithLIVE Meet&Greet」公式Twitter https://twitter.com/withlive_mg で都度お知らせを致します。
- 急遽お知らせをしたい場合は、運営より応募時の電話番号にお電話をすることがございます。
- 当日のお問い合わせはイベント終了時間までにアプリのお問い合わせよりご連絡下さい。
- スムーズに参加する方法
- ・有線のマイク付きイヤホンをして参加することを推奨いたします。
- ・できるだけバックグランドで立ち上がっているアプリを少なくした方がスムーズにアプリは動きます。
- ・特にマイクやカメラを使用するアプリをバックグラウンドで立ち上げてご参加された場合は、音声や映像に不具合が出る場合がございますのでご注意ください。
- ・LIVEトーク中の電話受信などでアプリがオフになった場合は終了する場合があります。予め通話機能等をオフにしてご参加ください。
- ・機内モードにしていただいても、コミュニケーションアプリの通話が来てしまうと終了する場合があります。予めコミュニケーションアプリの通話機能をオフにするなど、事前に設定をお願いします。
- ・本イベントは韓国と日本での通信となります。通信環境が悪い場合は映像の乱れや遅れなどが発生する場合がありますので、ご注意ください。お客様の通信環境による閲覧不能が生じました際はご対応できかねます。
- その他参加にあたってのご注意事項
- ・お客様の画面がオフまたは映らない状態でのLIVEトークは禁止いたします。発覚した際は、強制退出され、イベント参加済みとなりますのでご注意ください。
- ・画面の録画、キャプチャなどは禁止いたします。録画やキャプチャを行いますとアプリが強制終了され、再度ご参加いただけませんのでご注意ください。
- ・ミラーリングなどを使用して別のデバイスで映像を見ることはできません。アプリが強制終了され、イベント参加済みとなりますのでご注意ください。
- ・別機器での録画や撮影、録音が発覚した場合、強制退出となり、再度ご参加いただけませんのでご注意ください。
- ・スタッフの判断で不適切なものを持っているまたは、不適切なものや当選者以外の方が映っていると判断した場合、強制退出され、再度ご参加いただけませんのでご注意ください。
- ・スタッフやメンバーに迷惑行為をした場合または、スタッフの指示に従っていただけない場合は、強制退出され、再度ご参加いただけません。また、次回のイベントにご参加いただけない場合がございますのでご注意ください。
- ・LIVEトーク中に途中退室された場合、イベント参加済みとなり、再度ご参加いただけませんのでご注意ください。
- ・お客様のデバイスや通信環境による不具合に関する責にはご対応できかねますので、ご了承の上ご参加くださいますようお願いいたします。
- ・品質管理やトラブル防止のため、アプリ内入室後は待機中を含め録音・録画をさせていただきます。予めご了承ください。
注意事項
- ※本イベントは、株式会社WithLIVEのアプリケーション「WithLIVE Meet&Greet」を使用しています。そのためユニバーサル ミュージック合同会社 (UNIVERSAL MUSIC LLC)、株式会社HYBE JAPAN、および株式会社WithLIVE、株式会社Fandyの間で、受付時に取得した情報(個人情報を含む)を相互に使用させていただきます。あらかじめご了承ください。
- ※<@withlive.jp>のメールが受信できるように、ドメインの受信設定をしておいてください。
- ※ご当選された方は、時間に余裕をもってイベントにご参加ください。お客様側の都合により参加できなかった等による返金/後日対応はいたしかねます。
- ※「WithLIVE Meet&Greet」のスマホアプリを利用したイベントになります。事前にしっかりとスマートフォン・タブレット(一部機種を除く)の充電や起動等のチェックをお願いします。スマートフォン・タブレット(一部機種を除く)の充電切れ・故障等の対応はいたしかねます。
- ※未成年の方は保護者の方の同意を得た上でご参加ください。未成年の方がご応募・ご参加された場合は、保護者の方の同意を得たものとみなします。また同意を得られない場合はイベントへのご参加をご遠慮いただきますようお願いいたします。又、未成年の方は遅い時間のイベントにご参加いただく場合はご自宅でご参加いただくか、保護者の方同席でご参加下さい。
お問い合わせ
商品に関するお問い合わせ
ユニバーサルミュージック カスタマー・サービスセンター
- TEL:0570-044-088
- ※メールでのお問い合わせはこちらのページよりお問い合わせください。
なおメールでのお問い合わせの場合、ご返信までにお時間をいただく可能性がございます。ご了承ください。
http://www.universal-music.co.jp/faq/ - 受付:平日10:00-18:00(※土日・祝祭日除く)
イベント及び『WithLIVE Meet&Greet』 についてのお問い合わせ
- WithLIVE Meet&Greet サポートセンター
- E-mail:support-mg@withlive.jp
- ※返信はsupport@withlive-mg.zendesk.comから届きます。
- 「@withlive-mg.zendesk.com」からメールが届くように設定をお願いします。
- ※お問い合わせ内容によってはお返事に日数がかかる場合がございます。
- ※日本語のみご対応いたします。
- ※営業時間:11:00~18:00(土日祝祭日は除く)
- ※基本土日祝祭日を除きますが、特典会前日は11:00-18:00まで、特典会当日は特典会終了時刻まで対応致します。