新曲「トゥモロウ」はNFTでピカソとコラボ!?
ジョン・レジェンドの新曲「トゥモロウ」が2/4にリリースされることが発表されました。この楽曲は、ナズとフローレンス・ピカソとコラボした楽曲となり、フローレンス・ピカソが発表したNFTに組み込まれることになります。詳細は下記のプレス・リリースをご参照ください。
マリーナ&フロリアン・ピカソ、NFTの限定発売を発表
オリジン・ストーリー、ニフティ・ゲートウェイを含むコレクションを1月28日に発売
マリーナ&フローリアン
「ピカソ・マン&ザ・ビート」
マリーナ・ピカソによるコレクション & NFT by フローリアン・ピカソ
フローリアン・ピカソ、ジョン・レジェンド&ナズによる新曲”Tomorrow”、2月4日発売のNFTに合わせてリリース
マリーナとフローリアン・ピカソが、1点物のNFTを販売することになりました。
3月にサザビーズで開催される落札者向けセミナーで、落札者にはマリーナのプライベートコレクションからアートワークが贈呈されます。
パブロ・ピカソの孫娘であるマリーナ・ピカソと息子のフローリアン・ピカソは今週金曜日、1月28日午後6時30分(日本時間)にNFTが限定発売されることを発表しました。NFTコレクションはロットごとに分けられ、限定5セット、200本のNFTが発売されます。オリジン・ストーリーが運営する ManAndTheBeat.com のマーケットプレイスで販売されます。さらに、ニフティ・ゲートウェイを通じて10個入りの限定セットも発売される予定です。合計1010個のNFTを販売します。
このNFTの発売を記念して、ピカソの孫娘であるマリーナの養子となりピカソの曾孫にあたるフロリアーン・ピカソが、ジョン・レジェンドとナズとコラボレートして新曲 “Tomorrow “を制作。この曲は2月4日金曜日にリリースされます。この曲のプロデュースと共同作曲は、イギリスのアーティストでプロデューサーであるレジェンド、スチュアート・プライス。今回のリリースでは、各NFTにてこの音源が使用されており、視覚と聴覚の両面からユニークな体験を提供します。
また、3月には、マリーナ、フローリアン、そして権威あるオークション・ハウスであるサザビーズが、”Tomorrow “をテーマにした作品を発表する予定です。マリーナが所蔵するピカソのプライベートコレクションより特別な作品な1点ものNFTが発売される予定です。
フローリアン・ピカソの長年のマネージャーであるシリル・ノーターマン、ミルク&ハニーのアレックス・ハローとルーカス・ケラー、アート・リディフィニドのニコラス・グアリノが監督・製作総指揮を務め、世界的なヒットメーカーであるスチュアート・プライスとスピン・アーティスト・エージェンシーのデイヴィッド・ブラディが手がけたコレクションとなり、マリーナ・ピカソとフローリアン・ピカソが贈るシリーズの第一弾が、現在最も重要なミュージシャンたちとのコラボレーションにより実現しました。
NFTの収益の一部は、看護師が不足しない未来のために活動しているナース・ヒーローズや気候変動に焦点を当て炭素を根本的に見直すために新たに設立されたNGOであるカーボン180に寄付されます。
史上最も価値のあるアーティストとして、今回のNFTのリリースは、次のような分水嶺となるものです。
アートの世界とWeb 3の進化の両方を実現します。このグループのさらなる使命は結婚です。
ファイン・アートとNFTという新しいアセット・クラスをつなぐ架け橋となることを目指します。