Opportunities
インターン
デジタル広告部門 業務サポート
■部門について / About the Business Unit
アドバタイジング戦略部は社内全レーベルのTikTok, Instagram, YouTube等のSNSプラットフォームでのデジタル広告をプランニング、実施、分析とレポートする部署です。また、TVCMの管理もしています。
■役割の内容(成果責任・主な行動を含む)/ Main Duties & Responsibilities
・他社広告のリサーチ、レポート・資料作成
・広告以外のマーケティング施策リサーチ、レポート・資料作成
・Web3.0リサーチ、施策のサポート
・各レーベルと連携したデジタルプロモーション施策の立案の補助・効果検証
■能力及びスキル / Required Abilities, Skills and Experiences
【必須 / Must】
・基本的なPC操作・知識(ワード・エクセル・パワーポイント・ウェブ検索)
・音楽/エンタメ/カルチャー/デジタルマーケティング全般への興味と理解
・TikTok/YouTube/Instagram/Facebook/X(旧Twitter)/LINEを始めとする各種SNSプラットフォームの基本的な操作・知識
・与えられた課題に対してクイックにレスポンスできる迅速性/柔軟性
・主体性と責任感をもって業務に取り組める姿勢
・積極的に質問と発言ができる姿勢
■【あれば尚可 / Nice to Have】
・英語での流暢なコミュニケーション
・SNS投稿用の画像加工、動画撮影/編集
・Web3.0に関して興味・関心
■勤務地 / Location
東京都渋谷区神宮前1-5-8 神宮前タワービルディング
(最寄駅:山手線 原宿、東京メトロ 明治神宮前)
【リモートワーク可】
■勤務時間 / Work Hours
月―金のうち週3日以上を目処に応相談。
■待遇 / Other Benefits
時給制、交通費支給(日額上限5,000円)
■雇用形態 / Employment Status
インターン
【ご応募あたっての注意点】
Universal Music Groupでは、インターン中の社外での音楽関係の活動について、内容によっては、
インターン中の活動停止や、過去のSNS投稿などを非公開にしていただくなどのお願いをすることがあります。
予めご理解のうえ、ご応募いただきますようお願い申し上げます。