日本赤十字社「はたちの献血」キャンペーン新CMソングに「ユートピア」が決定!
23歳の岐阜出身、SNS時代を象徴する新世代アーティストimaseの楽曲「ユートピア」が日本赤十字社「はたちの献血」新CM「あの子が献血・町中華」篇(15秒・30秒)のCMソングに決定。2024年1月1日(月)より全国にて公開スタート。
本楽曲は多幸感溢れるサウンドで、編曲はiri、Awesome City Clubなどのプロデュースも手掛けるmabanuaが担当。また、鳥山明 伝説の名作、映画『SAND LAND』の主題歌にもなっている。
「はたちの献血」キャンペーンを、2024年1月1日(月)~2月29日(木)までの2か月間にわたり、全国で展開。またキャンペーン開始の1月1日(月)より、新CM「あの子が献血・町中華」篇(15秒・30秒)を、全国にて放映スタート。
「はたちの献血」キャンペーンとは、献血者が減少傾向にある冬期において、安定的に献血血液を確保するため、「はたち」の若者を中心として、広く国民の皆様へ献血に関する理解と協力をお願いしていくキャンペーン。
2024年のキャンペーンCM「あの子が献血・町中華」篇は、『つなげ、はたちの「ち」から。』をコンセプトに、等身大の「はたち」の若者が出演。いちばん身近な「友達」の価値観を通して、献血の必要性に気づく「私」。「はたち」の親友の自分が知らなかった一面を通して、献血を描いている。
<キャンペーン概要>
■キャンペーン名:令和6年「はたちの献血」キャンペーン
■実施期間:2024年1月1日(月)~2月29日(木)
■主催:厚生労働省・都道府県・日本赤十字社
■後援:一般社団法人 日本民間放送連盟
一般社団法人 日本民営鉄道協会
一般社団法人 日本コミュニティ放送協会
■キャンペーン特設サイト:https://www.jrc.or.jp/lp/hatachi2024/