HKT48 2ndアルバム『アウトスタンディング』劇場盤発売記念「オンラインロング握手会」4月23日(土)24日(日)振替開催のご案内

2022.04.19 TOPICS

いつもHKT48へ温かいご声援をいただき、誠にありがとうございます。

 

2022年4月23日(土)24日(日)振替開催 HKT48 2ndアルバム『アウトスタンディング』劇場盤発売記念「オンラインロング握手会」のご参加方法につきましてご案内いたします。

 

お客様の「参加権利」はご購入・ご当選履歴に基づきましてシステム上で管理させていただいております。

何卒ご理解・ご了承のほど宜しくお願い申し上げます。

 

<振替開催につきまして>

HKT48 2ndアルバム『アウトスタンディング』劇場盤発売記念「オンラインロング握手会」

【延期】

2022年2月5日(土)6日(日)開催

   ↓

【振替開催】

2022年4月23日(土)24日(日)

 

※お持ちの参加権利を振替開催の「同一部」にてご使用いただけます。

例)2022年2月5日(土)「オンラインロング握手会」田中美久 第4部(13:00-14:00)の参加権利をお持ちのお客様は、2022年4月23日(土)田中美久 第4部(13:00-14:00)にてご使用いただけます。2022年2月6日(日)「オンラインロング握手会」田中美久 第4部(13:00-14:00)の参加権利をお持ちのお客様は、2022年4月24日(日)田中美久 第4部(13:00-14:00)にてご使用いただけます。

 

2ndアルバム「アウトスタンディング」劇場盤発売記念「オンラインロング握手会」に関しまして

<「オンラインロング握手会」 概要>

メンバーとオンラインでビデオ通話が楽しめるオンラインイベントとなります。

シングル時のオンライン握手会の“2倍”のお時間お楽しみいただける「オンラインロング握手会」となります。

「オンラインロング握手会」は専用アプリを別途ダウンロードいただく必要はございません。

ウェブブラウザを立ち上げることができるスマートフォン・タブレット・パソコンからご参加いただけます。

ファンの皆様とメンバーが離れていても心地よく会話を楽しんでいただけます様に引き続きシステムのバージョンアップを図ってまいります。

 

【推奨環境について】

本機能は、インターネットブラウザを使用したサービスでございます。

下記推奨環境からご確認いただき、イベントにご参加ください。

※必ずご確認ください。

■ PCブラウザ

Windows10 (最新バージョンのGoogle Chrome、Microsoft Edge)

MacOS11.0以上 (最新バージョンのGoogle Chrome、Safari)

※Internet Explorerは対応しておりません

※MacOS 12.0.1には対応しておりませんので、最新バージョンへアップデートを行い、ご参加ください。

 

■スマートフォン/タブレット

Android 8 以上(最新バージョンのGoogle Chrome)

iOS 12.0以上(最新バージョンのSafari、Google Chrome)

※iOS 15.1、iPadOS 15.1には対応しておりません。

最新バージョンへアップデートを行い、ご参加ください。

 

■モバイル端末

iPhone:iPhone7以降(7含む)

Android:概ね直近3年以内に発売された端末

※Huawei端末は対応しておりません

 

■通信環境

通信速度上下5Mbps以上

※事前にネット環境のスピードチェックを行ってください。

※高速で安定したインターネット環境が必要となります。

・Wi-Fi、LTEなどの回線を問わず、最も安定している接続環境でのご利用をお願いします。携帯電話やモバイルWi-Fiのデータ通信で本サービスをご利用される場合は、ご使用のプランをよくお確かめください。

※テザリング接続は通信速度が安定しませんのでおやめください。

・通信環境によっては画質・音質が自動調整される場合があります。

・通信速度5Mbps以下の場合、音声や画像の表示に不具合が発生する可能性がございます。

・お客様の視聴環境に伴う閲覧の不具合に関しては、当サービスは一切の責任を負いかねます。予めご了承ください。

※推奨環境についての詳細はコチラよりご確認お願い致します。

以下のURLより、端末の設備および通信環境をテストできますので、参加前に必ずご確認ください。
https://channel.online-talk.jp/devicetest

 

<「オンラインロング握手会」当日のご参加方法について>

※当日ご参加前には事前登録が必要となります。登録方法はコチラからご確認お願いいたします。

■「オンライン握手会申込サイト」での参加手順

※「オンライン握手会申込サイト」へは推奨ブラウザから必ずお入りください。

① 右上のメニューから「申込一覧」をタップ。

② ページ下部にある「申込詳細へ」をタップ。

③ 認証するメンバー・部を確認し、「認証へ」をタップ。

※当日の参加権利のいずれかをご選択ください。

④ 「撮影する」をタップし、顔認証を行う。

⑤ ニックネームを入力し、使用枚数を選択肢、「仮登録」をタップ。

⑥ 入力内容を確認し、「ビデオトークへ参加する」をタップ。

※参加使用枚数が確定します。「ビデオトークへ参加する」をタップ後は変更できませんのでご注意ください。

 

※各部指定時間より、順次ご本人様確認(顔認証システムによる確認)を行い、認証に問題がなければ、ニックネームの入力とお持ちの参加権利の中から使用枚数の選択をして「オンラインロング握手会」にご参加いただけます。

※ご本人様確認(顔認証システムによる確認)は、「オンライン握手会申込サイト」内の「申込一覧」より実施いただきます。

※顔認証の結果、ご本人様でないと判断した場合は、ご参加いただくことはできませんのでご注意ください。

※ご本人様確認(顔認証)は、各部「イベント終了時間」の30分前に受付を終了させていただきます。

※「オンラインロング握手会」の受付(使用枚数選択)は、各部「イベント終了時間」の20分前に終了させていただきます。

 

■「オンライン握手会ルーム(ビデオトーク)」での参加手順

※「ビデオトークへ参加する」をタップ後、自動的に移動します。

① 注意事項を確認し、「同意して次へ」をタップ。

② 「オンラインロング握手会」開始まで、必ず「チャットルーム」入り、お客様同士のチャットを楽しみながら待機。

③ 「オンラインロング握手会」の1分前になると、自動的に準備ルームへ入室します。カメラとマイクの権限を許可してお待ちください。

※ここで許可をしないとカメラとマイクが正常に機能しませんのでご注意ください。

④ 音量テストボタンをタップし、音楽が流れているかを確認して、音量調整をお願いします。

⑤ 「オンラインロング握手会」10秒前になると、カウントダウンが始まります。

⑥ 時間になりましたら、自動的に「オンライン握手会ルーム」に入室します。

⑦ 「オンラインロング握手会」が終了しますと参加証が発行されます。参加証を長押しすると画像を端末に保存することができます。

 

※各部「ご本人様確認(顔認証)」「受付時間(使用枚数選択)」「イベント時間(オンラインロング握手会)」3つの時間帯があり、それぞれ受付開始/終了時間が異なりますので、ご注意ください。

※「オンライン握手会申込サイト」は、必ず推奨ブラウザ(https://online-talk.jp/guide/environment/)に直接貼り付け、アクセスをお願いします。メールやTwitter、LINE等 アプリ内のブラウザからは、正常にアクセス出来ない可能性がございます。

※「オンラインロング握手会」の最中、および待機中に「電話の通話」や「アプリによる通知のポップアップが表示され、触れてしまう」と接続が遮断されてしまいます。「オンライン握手会」に参加される際(待機中含め)は、電話の発着信/メール/LINE等の通知をオフ(「おやすみモード」や「通知の鳴動制限」等)にして頂くことをお勧めいたします。

 

※準備ルームにてカメラ/マイクのテストは可能ですが、円滑に「オンライン握手会」を運営するため、制限時間内でのテストとしております。誠に恐れ入りますが、制限時間内にカメラ/マイクの準備ができない場合も、規定時間となりましたら、自動でトークが始まります。必ず事前に端末およびブラウザのカメラ/マイク設定の確認をお願いいたします。

※マイクは有線のイヤホン付きマイクを推奨しております。イヤホンは必ずマイク付きイヤホンをご使用ください。イヤホン接続は「オンライン握手会申込サイト」にアクセスする前までお願いいたします。途中接続の場合、正常に機能しない場合がございますので、ご注意ください。

※同じ開催時間で同時に複数のビデオトークに参加することはできません。(例/第2部 熊沢世莉奈、水上凜巳花を同一時間帯で同時視聴は不可)一度チャットルームへ入室したらビデオトーク終了まで、メンバー変更や枚数変更、ニックネーム変更はできませんのでご注意ください。同じ開催時間で別のメンバーに並ぶ場合や、同じメンバーで複数回並びたい場合は、一度並んでいるメンバーのおしゃべりが終了した後、申込一覧から再度ビデオトークへ参加してください。

※複数端末での同時視聴はできかねます。1端末での視聴をお願いします。

※お客様がトークルームから離れている場合でも、トークの時間が来たら自動でトークが開始します。一度ビデオトークに参加した後は、必ず画面から離れずにお待ちください。なお、お客様の操作により正常にご参加できなかった場合の振替対応/返品/返金/キャンセルはご対応出来かねます。ご了承ください。

※チャットルームや準備ルーム、トークルーム入室後はブラウザを閉じる、別のアプリを立ち上げるなどしないようにお願い致します。

離れてしまった場合は、ルームに再度入室できない場合がございますので、ご注意ください。

 

 <「オンラインロング握手会」開催日時・各部スケジュール>

◆2ndアルバム「オンラインロング握手会」振替開催

■日程:2022年4月23日(土)24日(日)

・第1部 ・・・10:00~11:00 (10:40受付終了)

・第2部 ・・・11:00~12:00 (11:40受付終了)

・第3部 ・・・12:00~13:00 (12:40受付終了)

・第4部 ・・・13:00~14:00 (13:40受付終了)

・第5部 ・・・14:00~15:00 (14:40受付終了)

・第6部 ・・・15:00~16:00 (15:40受付終了)

・第7部 ・・・16:00~17:00 (16:40受付終了)

・第8部 ・・・17:00~18:00 (17:40受付終了)

・第9部 ・・・18:00~19:00 (18:40受付終了)

・第10部 ・・・19:00~20:00 (19:40受付終了)

 ※各部終了時間の20分前が受付終了時間となりますので予めご了承ください。

 ■参加メンバースケジュール

https://www.universal-music.co.jp/hkt48/media/2ndal_online_0423.pdf

 

 

<今田美奈・熊沢世莉奈・田島芽瑠・水上凜巳花につきまして>

先般、卒業をいたしました今田美奈・熊沢世莉奈・田島芽瑠・水上凜巳花「オンラインロング握手会」(2月5日(土)6日(日)分)の参加権利をお持ちのお客様の今後のご対応につきましては、 追ってご案内いたします。

ご不便、ご迷惑をおかけいたしますが、何卒ご理解を賜りますようお願い申し上げます。

 

<長野雅につきまして>

長野雅は、スケジュールの都合により、2022年4月23日(土)24日(日)振替開催「オンラインロング握手会」を不参加とさせていただき、2022年5月14日(土)15日(日)に振替開催いたします。

詳しくは以下をご参照お願いいたします。

http://www.hkt48.jp/news/2022/04/7956

https://www.universal-music.co.jp/hkt48/news/2022-04-05/

 

 

【ご参加にあたっての注意事項】

下記注意事項をよくご確認のうえ、ご参加ください。

・「オンライン握手会申込サイト」は、必ず推奨ブラウザ(https://online-talk.jp/guide/environment/)に直接貼り付け、アクセスをお願いします。メールやTwitter、LINE等 アプリ内のブラウザからは、正常にアクセス出来ない可能性がございます。

・お客様のご都合により、「オンラインロング握手会」の権利を使用されなかった場合、振替対応/返品/返金/キャンセルは一切ご対応いたしませんので、ご了承ください。

・「オンラインロング握手会」は、規定の時間にて、会話や内容が途中であっても、自動的に通信が終了します。予めご了承ください。

・待機中も通信料が発生いたしますので、ご注意ください。

・待機中、「オンラインロング握手会」中は、ご利用の端末を移動させないようお願いします。

・「オンラインロング握手会」の内容は、リアルタイムで別途確認、またアーカイブとして記録しております。

・下記のケースに該当する場合、スタッフの判断により接続を中断いたします。また、本「オンラインロング握手会」(次回以降も含む)、従来の個別イベントやAKB48グループイベントへのご参加をお断りする場合があります。これ以外の場合でも、スタッフが不適切と判断した場合は、接続を中断する場合があります。

1)メンバーに対する誹謗中傷や、不審な行為

2)通信や撮影、立ち入りが禁止されている場所からのご参加

3)飲酒をされている状態でのご参加

4)お申し込みされた方以外の映り込み

(未就学児の場合、保護者様1名に限りご一緒にご参加いただけます)

5)一定時間以上お申し込みされた方の映像や音声が確認できなかった場合

6)録音/録画/撮影と思われる行為、また、それらの映像や音声を第三者に公開/譲渡する行為(SNS等での使用も含みます)

また、上記のようなケースに該当し、また、スタッフが不適切と判断、切断された「オンラインロング握手会」の参加権利や、上記のようなケースに該当し、次回以降ご参加いただけなくなった場合のお客様がお持ちの残りの参加権利に関しましては、振替対応/返品/返金/キャンセルは一切ご対応いたしませんので、ご了承ください。

・必ず事前にお客様ご自身のネット接続環境をご確認ください。お客様のご都合による接続の中断や音声/映像の不調等を理由とした振替対応/返品/返金/キャンセルは一切出来ませんのでご注意ください。

・お持ちの機種やOS、使用するブラウザアプリケーションのバージョン等によっては、本サービスをご使用になられない場合があります。事前にお知らせする対応機種やバージョン、アップデート状況等を必ずご確認ください。

・「オンラインロング握手会」の詳細は、お客様の声やシステムの開発状況、運営体制の改善により、変更させていただく場合がございます。

・「オンラインロング握手会」では様々な制限を設けさせていただく場合がございます。予めご了承ください。

・「オンラインロング握手会」の内容はアーティストやその他の都合によりやむをえず中止、または変更する場合がございます。予めご了承ください。

・「オンラインロング握手会」の参加権利の譲渡、転売行為は一切禁止です。発見した場合は、全てのイベントの参加権利を没収といたします。

・「オンラインロング握手会」内容は予告なしに変更する場合がございます。

・注意事項をお守りいただけない場合は「オンラインロング握手会」にご参加いただけなくなる場合もございます。また、「オンラインロング握手会」自体が中止になる場合もございます。参加されるお客様のご理解とご協力をお願いいたします。

・お客様の物品の損失、事故等につきまして、主催者側では一切の責任を負いかねます。予めご了承ください。

・その他、「オンラインロング握手会」の運営に関する全ての事は、運営スタッフの指示に従っていただきますようお願い申し上げます。

・イベントの内容によって発生いたします費用(通信料等)はお客様の自己負担となります。

 

その他の詳細・注意事項に関しまして、追加・変更等が発生した際は改めてご案内させていただきます。

皆様のご来場を、心よりお待ちしております。

 

個人情報の取扱い/共有につきまして

お客様の個人情報につきましては、厳重に管理いたします。

お客様よりご提供いただきました個人情報は、参加権利の偽造防止対策、転売行為の防止および劇場盤発売記念イベントの運営に利用する目的の範囲を超えて利用することはありません。

イベント開催に伴う円滑な運営のため、劇場盤CDをご購入いただいたお客様の個人情報は下記の会社間で共有いたします。また、イベント運営遂行のため第三者に取り扱いを委託する場合がございます。予めご了承ください。

・株式会社Sproot

・株式会社Mercury

・ユニバーサル ミュージック合同会社

・株式会社ロココ

・モノセンス株式会社

 

お問い合わせ

【「オンライン握手会申込サイト」に関するお問い合わせ】

メールでのお問い合わせのみとなります。

https://online-talk.jp/contact/

上記へアクセスしていただきお問い合わせください。

ご返答に日数をいただく場合がございますので、あらかじめご了承ください。

 

■当日の視聴不具合につきまして

当日の視聴に不具合があった場合は、事実確認の上ご連絡いたします。下記の内容を明記の上、上記窓口までお問い合わせお願い致します。

不具合の確認がとれましたら別配信ソフトにて当日中に振替対応を実施いたします。

詳細に関しましては参加権利をお持ちのお客様にオンライン握手会運営事務局より別途ご案内をお送りしますのでご確認くださいませ。

 

【参加日程】
【部】
【参加メンバー】
【ニックネーム】
【使用端末】
【使用ブラウザ】
【使用権利枚数】
【不具合内容】
(音声が聞こえなかった、映像が見えなかった、など詳しく記入お願いします)

※ご返答にお時間をいただく場合がございますので、あらかじめご了承ください。

 

【2ndアルバム「アウトスタンディング」劇場盤発売記念「オンラインロング握手会」開催に関するお問い合わせ】

ユニバーサルミュージック カスタマー・サービスセンター

TEL:0570-044-088 (月~金 10:00~18:00 ※祝・祭日をのぞく)

<メールでのお問い合わせ>

http://www.universal-music.co.jp/faq/

上記へアクセス後、お問い合わせフォームのボタンを押していただきお問い合わせください。

弊社カスタマー・サービスセンターよりメールにて回答させていただきます。

なお、新型コロナウイルス(COVID-19)感染拡大に伴い、商品のお問い合わせの窓口となるカスタマー・サービスセンターにつきましては、通常よりご対応にお時間頂く場合がございます。

ご不便、ご迷惑をおかけいたしますが、何卒ご理解を賜りますようお願い申し上げます。