HKT48 13thシングル『3-2』劇場盤発売記念「個別イベント」振替 「会場でおしゃべり会」先行企画「劇場でおしゃべり会」詳細決定のご案内

2021.04.15 TOPICS

日頃よりHKT48へ温かいご声援、誠にありがとうございます。

 

HKT48 13thシングル『3-2』劇場盤発売記念「個別イベント」振替 「会場でおしゃべり会」先行企画「劇場でおしゃべり会」の詳細が決定いたしましたので、お知らせいたします。

 

◆13thシングル『3-2』劇場盤発売記念「個別イベント」振替「会場でおしゃべり会」 先行企画「劇場でおしゃべり会」について

 

<「劇場でおしゃべり会」とは…>

西日本シティ銀行 HKT48劇場で直接メンバーと会話ができるイベントとなります。

お客様とメンバーとの距離を保ったレーンに、飛沫防止の透明なシートを設置させていただきます。

なお、お客様にはマスクご着用をいただき、メンバーもマスクやマウスシールドを着用させていただく可能性がありますので、ご了承いただけますよう、何卒よろしくお願いいたします。

 

<当日のご参加の流れ>

STEP①  HKT48劇場正面入口前にて、検温と「オンライン握手会申込サイト」の当選画面のご提示をお願いいたします。

STEP② 問診票のご記入をお願いいたします。

STEP③ 主催者指定の本人確認書類のご提示により、本人照会をさせていただきます。

STEP④ 当選された参加券をお渡しいたします。

※参加券引き換え時間:1部開始1時間前〜最終部終了30分前まで

17日(土)、18日(日)11:00〜18:30まで

19日(月)、21日(水)17:00〜19:30まで

※参加予定の該当部終了30分前までには必ず参加券の引き換えをお願いいたします。

※当日の参加券のみ引き替え可能となります。

※引き換えにお時間がかかる場合がございますので、お時間に余裕を持ってご来場をお願いいたします。

※引き換え待機列の状況によっては、現在開催している部の方を優先してご案内させていただく場合がございます。ご了承お願いいたします。

※HKT48劇場内へは、密を避けるためイベント実施中の該当部の参加券をお持ちの方のみお入りいただけます。

該当部以外の参加券をお持ちの方は、一旦劇場よりご退出していただきます。

※HKT48劇場へのご入場は、お持ちの参加券 該当部スタートの20分前からとなります。

例)4月17日(土)第2部参加券をお持ちの方は12時40分よりご入場可能となります。

STEP⑤ レーンに並んでいただく前に、セキュリティ強化のため金属探知機にて検査を実施させていただきます。

STEP⑥ レーンに並んでいただき、受付窓口にて、ご使用枚数の確認と、再度本人確認書類のご提示により、本人照会をさせていただきます。

STEP⑦ ブースに入っていただき、イベント実施となります。

 

<会場>

西日本シティ銀行 HKT48劇場

http://www.hkt48.jp/access/

 

<開催日時>

■2021年4月17日(土)

・第1部 ・・・12:00~13:00 (12:40受付終了)

・第2部 ・・・13:00~14:00 (13:40受付終了)

・第3部 ・・・14:00~15:00 (14:40受付終了)

・第4部 ・・・15:00~16:00 (15:40受付終了)

・第5部 ・・・16:00~17:00 (16:40受付終了)

・第6部 ・・・17:00~18:00 (17:40受付終了)

・第7部 ・・・18:00~19:00 (18:40受付終了)

※各部終了時間の20分前が受付終了時間となりますので予めご了承ください。

参加メンバー:運上弘菜、栗原紗英、神志那結衣、田島芽瑠、田中美久、松岡菜摘、松岡は

 

 

■2021年4月18日(日)

・第1部 ・・・12:00~13:00 (12:40受付終了)

・第2部 ・・・13:00~14:00 (13:40受付終了)

・第3部 ・・・14:00~15:00 (14:40受付終了)

・第4部 ・・・15:00~16:00 (15:40受付終了)

・第5部 ・・・16:00~17:00 (16:40受付終了)

・第6部 ・・・17:00~18:00 (17:40受付終了)

・第7部 ・・・18:00~19:00 (18:40受付終了)

※各部終了時間の20分前が受付終了時間となりますので予めご了承ください。

参加メンバー:運上弘菜、武田智加、田中美久、地頭江音々、豊永阿紀、本村碧唯、上島楓

 

 

■2021年4月19日(月)

・第1部 ・・・18:00~19:00 (18:40受付終了)

・第2部 ・・・19:00~20:00 (19:40受付終了)

※各部終了時間の20分前が受付終了時間となりますので予めご了承ください。

参加メンバー:運上弘菜、田中美久

 

 

■2021年4月21日(水)

・第1部 ・・・18:00~19:00 (18:40受付終了)

・第2部 ・・・19:00~20:00 (19:40受付終了)

※各部終了時間の20分前が受付終了時間となりますので予めご了承ください。

参加メンバー:運上弘菜、田中美久、地頭江音々、松岡はな

 

 

【新型コロナウイルス感染症(COVID-19)に関する対応】

政府・各自治体からの要請や現在の状況を鑑み、「劇場でおしゃべり会」の開催につきましては、会場内の消毒液設置、会場内の換気実施など、お客様とメンバー、スタッフの安全管理を第一とした運営を予定しております。会場内ではマスクの着用のご協力をお願い申し上げます。

また、他のお客様のご迷惑になる行為や、スタッフの指示に従っていただけない場合は、以降ご参加いただけなくなる場合がございますので予めご了承ください。

ご来場前に、厚生労働省が開発した新型コロナウイルス接触確認アプリ(COCOA)をお手持ちのスマートフォンにインストールの上、ご利用頂きますようお願い申し上げます。

◆厚生労働省(アプリ概要のページ)

https://www.mhlw.go.jp/stf/seisakunitsuite/bunya/cocoa_00138.html

 

※以下の事項に1つでも該当する場合は、原則として入場をお断りいたします。

また、1つでも該当し入場をお断りした際は、商品代金の返金/交通費/旅費等の補償及び別日程への振替には応じかねます。あらかじめご了承ください。

・37度5分以上の発熱がある

・(咳、喉の痛み、鼻水、頭痛等の)風邪の症状がある

・その他、体調に関して気になる症状がある

・2週間以内に海外渡航歴がある

・2週間以内に新型コロナウイルス感染症陽性者と濃厚接触した可能性がある

・現在、肺炎症状や肺炎が疑われる症状がある。または通院中である

・新型コロナウイルスに感染していることが疑われるような自覚症状がある

※劇場内では、お客様同士の至近距離での会話はご遠慮ください。

※飛沫防止の為、大声による会話、呼びかけ行為はご遠慮ください。

※お客様同士での密集・密接行為はご遠慮ください。感染防止へのご協力をお願い申し上げます。

※会場内には消毒液を設置しておりますので、ご利用ください。

 

参加権利受付枚数に関しまして

各部1回の受付でまとめて受付できる参加権利の枚数を以下の通りとさせていただきます。

・各部開始時間~20分後まで・・・参加権利3枚まで受付可能

・開始20分後以降~・・・参加権利20枚まで受付可能

※なお、各部開始時間は規定の時間とさせていただきます。状況により変更となる場合は当日係員がご案内いたします。あらかじめご了承ください。

 

<本人照会に関しまして>

「劇場でおしゃべり会」では、転売や偽造を防止する目的で、本人照会をさせていただきます。

主催者が指定するお客様がお持ちの「本人確認書類1点(または2点以上)」を使用して照合作業を行います。

照合できない場合は、いかなる理由であっても、「劇場でおしゃべり会」にご参加いただくことは出来ませんので予めご了承ください。

また、お客様のスマートフォンなどでの「劇場でおしゃべり会」ご当選情報を確認させていただく場合がございますので予めご了承ください。

 

■「劇場でおしゃべり会」当日、会場に必ずご持参いただくもの

・主催者指定の「本人確認書類」1点または2点以上(詳細は下記ご参照)をご持参ください。

 

□主催者指定の「本人確認書類」とは

顔写真付きのものであれば、1点をご持参ください。下記がその対象となります。

※全てにおいてコピーは完全に不可となります。現物をご持参ください。

①パスポート

②運転免許証

③学生証(名前が手書きであっても可)

④住民基本台帳カード

⑤身体障害者手帳

⑥在留カード

⑦マイナンバーカード(個人番号が見えない、専用のカードケースをご利用ください。)

 

①~⑦をお持ちでない場合は、下記(a)~(e)の2点、もしくは(a)~(e)の1点と名前が印字されているもの1点以上で確認をします。

(a)保険証

(b)住民票

(c)戸籍謄本

(d)戸籍抄本

(e)印鑑登録証明書

 

・名前が印字されている物の例

社員証、顔写真のない学生証、クレジットカード、キャッシュカード、診察券

※全てにおいてコピー、手書き、期限切れのものは完全に不可となります。

※公共料金(電気、水道など)請求書や各種郵便物の類は、名前が印字されたものであっても不可となります。

※マイナンバー通知カード(顔写真なし)も不可となります。

 

<グッズ・推しドリンクの販売に関しまして>

当日、HKT48劇場内にて通常販売しているグッズと推しドリンクの販売を行います。

販売時間:

17日(土)、18日(日)11:00〜19:00

19日(月)、21日(水)17:00〜20:00

※多くのお客様が並ばれた場合、整列規制を設けさせていただく可能性がございます。

※販売開始/終了時間は当日の状況により、前後する可能性がございます。

※「劇場でおしゃべり会」の参加権利を持っていない方も購入できます。

 

「劇場でおしゃべり会」参加時のお願い

・お手荷物を持ち込むことは出来ません。レーンにて荷物置き場を設置いたしますので、荷物を全て置いていただいた状態でイベント参加していただきます。

・被り物、ヘルメット等を被った状態でのイベント参加は出来ません。(帽子については、係員の判断により、外していただく場合がございます。)

・お客様が会場内に持ち込めるお荷物は、原則としてお一人様1個までとさせていただきます。 

3辺(縦・横・高さ)の合計90cm以内を目安に、極力小さい手荷物でのご来場いただけますようお願い申し上げます。3辺の合計が90cmを超える大きな手荷物をお持ちのお客様、および2つ以上の手荷物をお持ちのお客様は会場内へご入場いただけません。(※天候によっては、カサは手荷物と別でお持ち頂いても構いません。)

なお、クローク等のご用意はございません。お荷物の一時お預かり等は行っておりませんので、あらかじめご了承ください。

・危険物とみなされる金属類、液体、カッターナイフ、ハサミ、火薬類、およびビン・缶類、酒・アルコール類等のお持ち込みは禁止とさせていただきます。

・ビン・缶類の持ち込みを禁止としておりますので、飲料を会場内に持ち込む際はペットボトルなど、ビン・缶類以外でのお持ち込みをお願いいたします。

・ペンライトをお持ち込みされる場合は、48グループ公式グッズであっても、連結部をあけて確認をさせていただきます。お手数をおかけいたしますが、あらかじめ点灯部と連結部を分けた状態で手荷物検査にお進みくださいますようお願いいたします。(48グループ公式グッズで連結部がないペンライトは除く)

・金属探知機による検査を行わせていただきます。なるべく金属類を身に付けてお越しにならない様、ご協力をお願いいたします。金属反応が出た場合、スタッフによるボディチェックを行う場合がございます。

 

〈危険物・持ち込み禁止物例〉

・ナイフ、ハサミ類

・先の尖ったもの、バット類

・ビン・カン類

・酒、アルコール類

・引火性液体(ライター用燃料、ペイント類など)

・酸化性物質(小型酸素発生器、漂白剤など)

・高圧ガス(ライター用補充ガス、カセットコンロ用ガス、キャンプ用ガス、ダイビング用ボンベ、消器、スプレー缶など)

・火薬類(花火、クラッカー、弾薬など)

・毒物類(殺虫剤、農薬など)

・サイリウム類

 

〈場内持ち込み可能物〉

・傘、日傘

・目薬

・常備薬

・化粧品

・コンタクトレンズ洗浄液

・制汗剤(但し、缶類、高圧ガスに該当するものは持ち込めません。)

 

「劇場でおしゃべり会」参加におけるマナーご協力のお願い・注意事項

ご来場いただきますお客様に安心してイベントに参加していただけますよう、以下の注意事項をよくご確認の上、必ずお守りください。お守りいただけない方につきましては、退場処分を含む厳しい措置を取らせていただきます。ご来場いただきますお客様全員がイベントを楽しんでいただけるよう、お客様一人一人のご理解・ご協力の程、宜しくお願いいたします。

 

・会場周辺での前日からの泊り込みや早朝からの順番待ち等の行為は禁止とさせていただきます。

・会場までの交通費・宿泊費等はお客様の自己負担となります。

・体調不良等の理由で、参加メンバーは変更する場合もございます。

・会場内および会場周辺での座り込み・物を広げてのトレーディング行為は禁止とさせていただきます。ご理解とご協力のほどよろしくお願い致します。

・「劇場でおしゃべり会」参加券はいかなる場合(紛失・盗難等含む)においても再発行はいたしませんのでご了承ください。

・「劇場でおしゃべり会」参加券の譲渡及び転売行為は一切禁止とさせていただきます。そうした行為が確認された場合、イベント参加をお断りさせていただき、本握手会及び今後のイベントや公演への参加も禁止とさせていただきます。

・「劇場でおしゃべり会」の進行の妨げになるような場所では立ち止まらないようにご協力をお願いいたします。

・ロビー・通路等での座り込みは一切禁止とさせていただきます。万が一禁止行為を行っている方がいた場合、スタッフより注意/お声掛けさせていただきますので、予めご了承ください。

・メンバーへの誹謗・中傷は固く禁じさせていただきます。万が一発覚した場合は「劇場でおしゃべり会」への参加をお断りさせていただき、今後のイベント・コンサート・公演等の出入りを全て禁止させていただきます。

・仮面、着ぐるみ、箱、フルフェイスのヘルメット等、顔の見えないかぶりものを着用しての参加は禁止とさせていただきます。

・いかなる機材による写真撮影、動画撮影、録音行為は禁止します。(撮影補助機材の使用も禁止いたします)

・「劇場でおしゃべり会」の進行に関することはスタッフの指示にご協力いただきますよう、お願いいたします。

・当日の事故・混乱防止のため、「劇場でおしゃべり会」では様々な制限を設けさせていただくことがあります。予めご了承ください。

・飲酒、酒気帯びの方は会場内にご入場いただけません。

・ペット同伴でのご来場はお断りしております。

・ゴミの散乱や騒音などによる会場や会場付近の住民の方々へご迷惑となる行為は禁止とさせていただきます。

・開催日時、場所、参加メンバーに関しては変更になる場合がございます。またイベント内容に関しても予告なしに変更する場合がございます。

・天災や災害、トラブルやアーティストの都合、他諸般の事情等により、イベント内容変更または、中止となる場合がございます。予めご了承ください。

・会場内・客席内・近隣においてのゴミ放置は固く禁止いたします。必ず各指定のゴミ捨て場に捨てていただくか、お持ち帰りいただきますよう、お願いいたします。

・会場及び開催運営時間の都合により、「劇場でおしゃべり会」参加券をお持ちであってもイベントにご参加出来ない場合がございます。また、その際商品の返品等はお受けできませんので、予めご了承ください。

・お客様の物品の損失、事故などにつきまして、主催者側では一切の責任を負いかねます。あらかじめご了承ください。

・「劇場でおしゃべり会」の中止・延期の場合、交通費、宿泊費などの補償はできません。

・「劇場でおしゃべり会」参加後の、ご帰宅等に関する終電等の時間に関しては、主催側は一切の責任を負いかねますのでご注意ください。

 

<個人情報の取扱い/共有に関しまして>

■お客様の個人情報につきましては、厳重に管理いたします。

■お客様よりご提供いただきました個人情報は、参加権利の偽造防止対策、転売行為の防止および劇場盤発売記念イベントの運営に利用する目的の範囲を超えて利用することはありません。

■イベント開催に伴う円滑な運営のため、劇場盤CDをご購入いただいたお客様の個人情報は下記の会社間で共有いたします。また、イベント運営遂行のため第三者に取り扱いを委託する場合がございます。予めご了承ください。

・株式会社Mercury

・ユニバーサル ミュージック合同会社

・株式会社ロココ

・モノセンス株式会社

 

その他ご注意事項>

イベントの安全確保が難しいと判断される場合は、開催自体を延期、またはオンラインイベントや会場を使用しないオンライン握手会へ振替や変更をさせていただく場合もございます。ご理解の程、何卒よろしくお願いいたします。

※13th「劇場でおしゃべり会」から他のイベントやオンライン握手会に変更させていただいた場合、CDの返品などには対応いたしかねます。

ファンの皆様に安心してご参加いただける安全なイベントを目指して検討を続けてまいりますので、予めご了承の程、よろしくお願いいたします。

 

<お問い合わせ>

【オンライン握手会申込サイトに関するお問い合わせ】

メールでのお問い合わせのみとなります。

https://online-talk.jp/contact/

上記へアクセスしていただきお問い合わせください。

ご返答に日数をいただく場合がございますので、あらかじめご了承ください。

 

【「3-2」劇場盤発売記念 先行企画「劇場でおしゃべり会」に関するお問い合わせ】

ユニバーサルミュージック カスタマー・サービスセンター

TEL:0570-044-088 (月~金 10:00~18:00 ※祝・祭日をのぞく)

<メールでのお問い合わせ>

http://www.universal-music.co.jp/faq/

上記へアクセス後、お問い合わせフォームのボタンを押していただきお問い合わせください。

弊社カスタマー・サービスセンターよりメールにて回答させていただきます。

なお、新型コロナウイルス(COVID-19)感染拡大に伴い、商品のお問い合わせの窓口となるカスタマー・サービスセンターにつきましては、通常よりご対応にお時間頂く場合がございます。

ご不便、ご迷惑をおかけいたしますが、何卒ご理解を賜りますようお願い申し上げます。