コロナ禍のインスタライブから生まれた新曲を配信限定リリース!
DJ HASEBEが、Ryohu&土岐麻子をフィーチャーした配信限定シングルをリリース!DJ HASEBE名義では18年ぶりとなる、DJ活動30周年を記念したオリジナル・アルバム『Wonderful tomorrow』に先駆けてのリードシングルです。
コロナ禍の中、アーティストもクラブも変わらざるを得ない状況下で、よりスピーディにリスナーと音楽を享受し合う関係の必要性について考えていたDJ HASEBE。いち早く配信DJに注目し、”投げ銭”のシステムを取り入れたインスタライブ「Welcome to my room」を展開、多くの音楽リスナーの注目を集めました。
このインスタライブからイメージした新曲「Welcome to my room feat. Ryohu & 土岐麻子」をリリース。実力派ラッパーのRyohuと、シンガーの土岐麻子をフィーチャリング・アーティストとして迎え、作詞もRyohuと土岐麻子が手掛けています。
DJ HASEBEは、2002年『Tail Of Old Nick』以来18年ぶりとなるニュー・アルバム『Wonderful tomorrow』を7月29日にリリース予定です。
Welcome to my room feat. Ryohu & 土岐麻子
▼配信リンクはこちら
https://umj.lnk.to/3I3L9
■DJ HASEBEからのメッセージ
今回の新曲のテーマは、コロナ禍の3月から5月にかけて私が行ったDJライブ配信「Welcome to my room」からイメージして客演の2人に提案しました。
離れて暮らす家族、友人や恋人などに自分の部屋から優しく呼びかけたり見守っていたり。
世の中の価値観やシステム、風景は変わったいくけど、心の繋がりは変わらないし、今を大切に生きればより深まっていく。
きっとまた私の部屋にきて、楽しく語り合い笑顔で過ごそう。
変わっていく未来をポジティブに生きよう。
こんな思いをRyohuと土岐麻子さんに歌詞にしてもらいました。
2人には数年前から声をかけていましたが、ライブ配信を始めて直ぐにこの曲のイメージが浮かび、「この曲だな」という直感で決めさせてもらいました。
ビートも客演の個性とテーマの中から自然と生まれてきて、ライブ配信のエンディング曲的な感覚と、数年後にこの曲を聴いたときに今の特別な時間をしっかり感じられるように作りました。
イントロダクション的な「これから」の始まりの曲でもあり、アルバム「Wonderful tomorrow」へ繋がっていきます。