「ダーティー・シークレッツ」のMVを公開
テキサス州ヒューストン出身の実力派新人アーティストd4vd (読み方:デヴィッド)が1月19日、過去にリリースした楽曲「ダーティー・シークレッツ(Dirty Secrets)」のミュージック・ビデオを公開した。
前回公開した「ヒア・ウィズ・ミー」のミュージック・ビデオでは「これはロマンティック・ホミサイドのビデオと表裏一体なんだ、あのビデオに登場した2人がもしうまくいったらという世界線を描いている」とd4vdが話していたが、今回の楽曲にも「ロマンティック・ホミサイド」と同じキャラクターが登場していることからこのミュージック・ビデオもストーリーの一部となっているという。また、d4vd本人のツイッターでは「アニメ史上最強の敵キャラたちをさりげなく調理した」と自身のミュージック・ビデオと共にツイート。「ロマンティック・ホミサイド」に引き続き彼の大好きなアニメにインスパイアされたミュージック・ビデオとなっている。
「ダーティー・シークレッツ」
先日、突如ビリー・アイリッシュの所属するレーベル、ダークルーム/インタースコープ・レコードからデビューしたd4vdは、シングル「ロマンティック・ホミサイド (Romantic Homicide)」をリリース後、各音楽配信サービスで総再生回数3億回を記録。そして「ロマンティック・ホミサイド」のヒットより前にリリースされていた「ヒア・ウィズ・ミー」もそれを追いかける形でヒット。ショートムービープラットフォームTikTokでは、本人アカウントからポストした早回し音源の楽曲がバズを起こし、この音源を使用して300万以上の動画コンテンツが作成された。それらのコンテンツの全世界の総再生回数はTikTok上で30億回を超えている。突如登場した現在17歳の実力派新人の今後の活躍に目が離せない。