タリオナ“タンク”ボールとのコラボ曲のヴィジュアライザー公開!

2021.08.17 TOPICS

NYをベースに活動するハーピストのブランディ―・ヤンガーが、8月13日にメジャー・デビュー作となるアルバム『サムホウェア・ディファレント』をインパルスよりリリース。併せて、収録曲「プリテンド」のヴィジュアライザーが公開された。

♪購入・ストリーミング

「プリテンド」では、タンク・アンド・ザ・バンガスのフロント・ウーマンを務めるタリオナ“タンク”ボールをフィーチャリンクに迎え、切ない恋心を歌った歌詞とハープの美しい音色がマッチするメロウな楽曲となっている。

 
ブランディ―・ヤンガーはアリス・コルトレーンやドロシー・アシュビーなどのジャズ・ハーピストのレジェンドたちの志を継ぎつつも、ジャンルにとらわれない自由なアプローチで存在感を強めてきた。彼女の腕前を認めているアーティストは数多く、これまでジョン・レジェンド、ファラオ・サンダース、コモン、ローリン・ヒルなどのアーティストとステージを共にし、またビヨンセのドキュメンタリー映画である「Homecoming」にも彼女の楽曲「Hortense」がフィーチャーされているなど、活躍の場は広がりを見せている。

「このアルバムこそが、私が持っているすべての世界をひとつにまとめる方法です。このアルバムは『私』で私がやりたいことをやっているんです。」