先月来日公演を果たしたR3HABと4度目のコラボ・ソングとなる新曲「Saved My Life」をリリースし、ハートフルなMVも同時公開
全米トップ10入りシングル「Honey, I’m Good.」などのヒット曲でマルチ・プラチナ・セールスを記録し、音楽を通してポジティブなメッセージを発信し続けるNo.1ハッピー・ポップ・アーティスト、アンディ・グラマーが5月6日(金)に人気EDMプロデューサー/DJのR3HAB(リハブ)と4度目のタッグを組んで、新曲「Saved My Life」をリリースし、MVも同時公開された。
本楽曲はアンディが2月から行っている全米ツアー<The Art of Joy Tour>でファンに初紹介し、その後TikTokの楽曲のプレビュー・キャンペーンで取り上げられ、1週間足らずで700万回以上の再生回数を記録し、リリース前から注目を浴びていた。
ツアーでファンに本楽曲を紹介するTikTok動画はこちら▼
@andygrammer Being able to sing “Saved My Life” to the woman who saved my life on tour was undoubtedly one of the most endearing moments of my life. Love you Leigh. Pre-save #SavedMyLife f ♬ Saved My Life - Chorus - Andy Grammer & R3HAB
また、アンディがまだ25歳のときに母親を亡くして以来、ずっとそばにいてくれて辛い時期を支えてくれたゴッドマザーのリーに捧げた楽曲であり、何らかの形で自分の人生を救ってくれた人を思い起こさせてくれるアンディらしいメッセージが詰まったハートフルな楽曲である。
メロディのアレンジとして加わったのが、2019年に大ヒット・ラブロマンス映画『ファイブ・フィート・アパート』の主題歌「Don’t Give Up On Me」で初コラボを果たして以降、今回で4度目のコラボであり、4月に東急プラザ銀座の大型ナイトクラブにて来日公演を行った人気DJのR3HABが担当。ポップでダンサンブルでありながら、アンディの伸びやかな歌声と歌詞のメッセージを存分に伝えることができるリラックスしたメロディ調に仕上がっている。
同時に公開されたミュージック・ビデオは、ファンから募集した『自分の人生を救ってくれた人』の写真や動画、メッセージを使用した楽曲のメッセージ性に溢れた心温まるビデオとなっている。
「僕は、”Saved My Life”のビデオを通して、僕たちの生活の中の静かなヒーローにスポットを当てたいと考えていました。僕のファンは、ビデオやメッセージ、写真を送ってくれて、素晴らしいものだったよ。これが公開されたことをとても嬉しく思います。あなたのために姿を現わしてくれた人に送ってあげてください。」とアンディは本ビデオについてSNSでコメントした。
ミュージック・ビデオはこちら▼
音楽活動を通してポジティブなメッセージを届けるだけでなく、社会活動にも熱心に取り組むアンディは、6月9日に開催されるメンタル・ヘルスについての理解や治療についての理解を深めることを目的としたイベント『Mental Health America’s 2022 Annual Conference』にキーノート・スピーカーとして出席。これまでにリリースしてきたシングル「Love Myself」や「Joy」などのインスパイア源やファンの深い繋がり、自身のメンタルヘルスについて語る予定です。