【オフラインイベント、オンラインイベント共通の質問】

 

■身分証確認について

イベント参加可能な身分証の確認をお願いいたします

※身分証確認に不備がある場合はイベントに参加できなくなります。

※イベント中、身分証の偽造、身分証の貸借、写真の貼り替えなどの不正が相次いでおります。このような行為が発覚した場合は当イベントの別日、別部のイベント参加権をお持ちでも参加はできなくなります。また、今後開催されるイベントには参加をお断りいたします。

 

Q:参加可能な身分証を持っていませんがどうしたらいいですか?

A:お時間に余裕を持って公的機関が発行する参加可能な身分証のご準備をお願いいたします。

 

Q:マイナンバーカードの番号は隠さなければなりませんか?

A:マイナンバーカードの番号は必ず、見えないように隠してください。見えたまま提示、撮影をするとNGになり、再度身分証確認に並び直していただきます。何度も繰り返された場合、受付時間を過ぎて参加することができなくなりますのでご注意ください。

 

Q:身分証確認で並び直しをする場合はどのような理由がありますか?

A:公的機関が発行する参加可能な身分証ではない時、提示された、撮影されたお顔や身分証がぼけている時、撮影されたお顔と身分証のお顔との確認が困難な時などがあります。

 

■当選のご本人様以外の参加について

Q:親子、家族と一緒に参加してはいけませんか?

A:ご当選者様本人のみ参加可能です。いかなる場合もご当選者様以外の参加は認められません。

 

Q:当日都合が悪くなり参加できなくなりました。誰かに参加の権利を譲ってもいいですか?

A:ご当選者以外の方が参加することはできません。また、シリアルナンバーの譲渡、売買は禁止しております。そのような不正行為が認められた場合はその後のイベントには参加できません。売買、譲渡に関わった方全てが同様に参加ができなくなりますのでおやめください。

 

Q:周りに家族や友人がいてもいいですか?(オンラインイベントの場合)

A:ご当選者様本人のみ参加可能です。画面に映り込みがなくても明らかに会話に参加している場合もトークを終了する可能性があります。

 

■「&TEAM OFFICIAL FANCLUB LUNÉ MEMBERSHI (JP)会員限定イベント」について

Q:応募のタイミングで入会しても応募可能ですか?

A:可能ですが、決済まですべて完了されてからご応募ください。

 

Q:有効期限がイベント開催日前で、まだ更新していないのですが、応募可能ですか?

A:応募時点で有効期限がイベント開催日以降の方のみ、ご応募いただけます。ご自身の有効期限をご確認いただき、更新の上、お申込みください。

 

■シリアルナンバーの応募について

Q:たとえば、5個のシリアルナンバーを持っていると、5回まで同じ名義で応募可能ですか?当選に不利にはならないですか?

A:ご応募可能です。また当選に不利になることもございません。

 

Q:私(お母さま)のスマホ1台から私と子ども(未成年)の2人分を1枚ずつ応募することは可能でしょうか? 

A:ご応募可能です。但し、それぞれchordの会員登録(無料)が必要になります。お子様がスマートフォン・タブレット(一部機種を除く)をお持ちでない場合は、保護者のスマートフォン・タブレット(一部機種を除く)から、参加されるお子様の名義(氏名・住所・生年月日)でご登録・ご応募ください。

 

■メンバーへのメッセージボードの記入内容およびトークリクエストについて

Q:メンバーに伝えたいメッセージボードを掲げてもいいですか?

A:ショーケースやオフラインイベントへのメッセージボードのお持ち込みは禁止とさせていただきます。

後ろの方が視界の妨げになる等、他のお客様のご迷惑になる場合がありますのでご理解ご協力をお願いいたします。

目の前のメンバーにご配慮いただき、メンバーが困惑する内容のトークやメッセージはお控えください。

実際のオフラインイベントでは名札やネームプレートは、名刺サイズまたは手のひらサイズのものをピンバッチなどで、洋服に装着してください。

首掛けのネームプレート・うちわ・手書きの用紙などは禁止いたします。物によっては会場スタッフの判断で使用をご遠慮いただく可能性もございます。

 

■その他のお問い合わせ

Q:イベント時間はどれぐらいですか

A:提供している情報以外はご案内できかねます。ご了承ください。

 

Q:通訳はいますか?

A:通訳はおりません。メンバーによっては、日本語が聞き取れない場合もございますのでご了承ください。

 

【オフラインイベントの質問】

Q:受付時間に遅れた場合は後から入場できますか?

A:各部の【受付締切】時間で入場口を閉じます。間に合わず遅れて来場された方は、いかなる理由でも一切ご参加いただけませんので、余裕を持ってご来場ください。

 

Q:荷物は預かってもらえますか?

A:イベント会場へは大きなお荷物の持ち込みは禁止しております。会場でお預かりする事はできませんので、事前にコインロッカー等をご利用ください。

 

Q:イベント参加の時にバッグを持っていてもいいですか?

A:ブース内は、手荷物(かばん・グッズ・人形など)をお持ちのままご入場いただけません。

貴重品のみ身に着けられるようご準備をお願いいたします。

 

Q:当日体調が悪くなって参加できない場合、他の日に振り替えてもらえますか?

A:お客様のご都合による振替はできませんのでご了承ください。また、ご来場の際には下記の感染防止対策を事前にご確認ください。

 

●各イベントにおいて、様々な感染予防策を講じる場合がございます。当日のスタッフの指示にご協力をお願いします

 

・やむを得ないトラブルやアーティストの都合、または感染状況の拡大などで、イベントが中止またはメンバーが変更、欠席になる場合がございます。また、イベントの日程・内容が都合により変更される場合がございます。その場合においてもCD商品の払い戻しや返金等も一切行いません。イベント中止・途中終了の場合も条件は変わりません。あらかじめご了承ください。

 

【オンラインイベントの質問】

■トーク中の不正行為について     

Q:トーク中にスマートフォンが画面に映り込んではいけないと言われましたがどういう意味ですか?

A:お客様がトーク中の際に他の撮影機器(スマートフォンなど)が画面に映り込んだ場合、録音、録画の不正行為とみなすことがあります。周りで第三者がそのような行為をしている場合も同様です。

発覚次第、トークを中断させていただきます。また、不正とみなされた場合は参加権利をお持ちでも、その後のイベントへのご参加は全てお断りいたしますのでご注意ください。楽しくイベントに参加できるようご理解ください。

 

Q:マスクを着用して参加してはいけませんか?

A:身分証確認およびトーク中に関わらず、お顔が隠れるマスクやサングラスは禁止とさせていただきます。また、うちわやメッセージボードなどでお顔が隠れる場合もトークを中断させていただく場合がございます。

 

■身分証確認、イベント中の締め切り時間について

Q:イベント中、受付時間の締め切り時間に間に合わなかった場合は参加できませんか?

A:受付時間終了後のご参加はいただけません。必ず受付終了時間までに、入室操作を行って本人認証を受けてください。WithLIVE Meet&Greetの詳しい操作方法は以下を確認ください。

 

●WithLIVE Meet&Greet操作方法

https://withlive.zendesk.com/hc/ja/articles/4406168937753

 

※受付終了時間ぎりぎりにご入室頂いた場合、通信が間に合わず、受付終了時間を過ぎてしまう事がございます。そのような場合でも受付時間が終了していた場合、ご参加はいただけませんので、時間に余裕を持って入室操作と本人認証を済ませてください。

※本人認証の順番は受付順となります。お早めに本人認証をお済ませください。

※本人認証受付時にお客様が入室しておらず順番がスキップされた場合、各部の開催時間中は並び直すことが可能です。

※順番がスキップされイベントの開催時間に間に合わなかった場合の対応は、一切いたしかねますので予めご了承ください。

 

■メンバーへのメッセージボードの記入内容およびトークリクエストについて

Q:メンバーに伝えたいメッセージボードを掲げてもいいですか?

A:メンバーへのリクエストとして心を込めて書いてくださるメッセージボードやお願い行為、問いかけには全てお答えすることが出来ない場合がございます。

また、日本語を外国語に訳した際にニュアンスが変わり、意図しない解釈に受け取られる場合がございますので、メッセージボード等作成の際にはご留意いただきますようお願いいたします。

目の前のメンバーにご配慮いただき、メンバーが困惑する内容のトークやメッセージはお控えください。

 

■オンラインイベントのその他のお問合せ

Q:通話中にトラブルが起きた場合はどうしたらいいですか?

A:「メンバーオンライントーク会」イベント参加に関するWithLIVE Meet&Greet サポートセンターへのお問い合わせは不具合が生じたらすぐにご連絡ください。

※ご連絡をいただくまでに時間を要する場合は対応することができませんのでご注意ください

 

●WithLIVE Meet&Greetサポート(https://mg.withlive-app.com/support)

※返信はsupport@withlive-mg.zendesk.comから届きます。「@withlive-mg.zendesk.com」からメールが届くように設定をお願いします。

※お問い合わせ内容によってはお返事に日数がかかる場合がございます。

※日本語のみご対応いたします。

※営業時間:11:00~18:00(土日祝祭日は除く)

※基本土日祝祭日を除きますが、イベント前日は11:00-19:00まで、イベント当日はイベント終了時刻まで対応致します。

※イベント終了後のお問い合わせには対応いたしかねます。