“アレッシア・カーラ×加藤ミリヤ” ディズニー最新映画の日米エンド・ソング・アーティストが夢の初共演!
ディズニーがおくる話題の最新アニメーション映画『モアナと伝説の海』の日本公開が3月10日(金)に迫る中、同映画のエンド・ソング「ハウ・ファー・アイル・ゴー」の英語版の歌唱を務め、全米TOP10入りも果たしたアルバム『ノウ・イット・オール』で日本デビューを果たしたばかりの女性シンガー・ソングライター、アレッシア・カーラが2月に初来日。その際、同楽曲の日本版の歌唱を務めた、シンガー・ソングライターの加藤ミリヤとの夢の対談が実現していたことが明らかとなった。
ディズニー映画のエンド・ソングを担当する日米のアーティストが対談を果たすのは史上初めてであり、今回が初対面だった2人も対談を通す中ですっかり意気投合した様子。今回の対談についてアレッシア・カーラは「お互いシンガー・ソングライターなので、いつか楽曲を共作してコラボしたい。」、加藤ミリヤは「彼女の言葉には共感しかない!」と語るなど、対談を通して絆を深めた様子だ。
また、この対談の模様は日本テレビ「ZIP!」内で3月3日(金)にオンエア予定とのことなので、見逃さないようチェックしよう。