ディズニー最新映画のエンド・ソングも披露!カナダの新星、アレッシア・カーラが日本初パフォーマンス!
全米TOP10入りアルバム『ノウ・イット・オール』で日本デビューを果たし、3月10日(金)に日本公開となるディズニーの最新映画『モアナと伝説の海』のエンド・ソング「ハウ・ファー・アイル・ゴー」の歌唱を担当していることでも話題のカナダのシンガー・ソングライター、アレッシア・カーラ。同アルバムのプロモーションのために初来日を果たした彼女が、アルバム購入者を対象としたプレミアム・ショーケースを開催し、日本初パフォーマンスを披露した。
Photo by Ryota Mori
プレミアムならではの距離の近さに開演前からファンの熱であふれた会場に彼女が登場すると、大きな歓声と初来日を待ち望んでいたファンからの温かい拍手が巻き起こる。「覚えたての日本語を使ってみてもいい?コンバンワ!そしてアリガトウ!」という、昨年20歳になったばかりの等身大の女性のならではのお茶目な一面を見せると、「ハウ・ファー・アイル・ゴー」でライブがスタート。ひとたび歌い始めると、先ほどの姿とは一転した伸びやかで大人びた美声を披露し、集まったファンは聞き入るように彼女の歌声に浸っていた様子。そのほかにも全米シングルチャートTOP10にランクインした「ヒア」「スカーズ・トゥ・ユア・ビューティフル」などのヒット曲を惜しむことなく披露。最後にはファンに向かって「カナダの田舎で生まれ育った私が、まさかこうして日本に来れるとは思っていませんでした。応援してくれるファンの皆さんには本当に感謝してます。アイシテマス!アリガトウ!」とメッセージを送り、記念すべき初パフォーマンスを終えた。
Photo by Ryota Mori
Photo by Ryota Mori
また、本日世界的人気DJのゼッドとコラボした楽曲「ステイ」が配信開始となった。ゼッドによってアレッシアの更なる魅力が引き出された楽曲となっているので、こちらも合わせてチェックしよう。
|