4月6日(日)朝9時より放送スタート「ゲゲゲの鬼太郎 私の愛した歴代ゲゲゲ」オープニング主題歌を担当することが決定!

2025.03.14 TOPICS

「ゲゲゲの鬼太郎 私の愛した歴代ゲゲゲ」のオープニング主題歌を歌い手・Adoが担当することが決定しました。

50年以上経った現在でも愛されている、水木しげるの歴史的名作「ゲゲゲの鬼太郎」シリーズがこの度、水木しげるの没後10年の節目に、「ゲゲゲの鬼太郎 私の愛した歴代ゲゲゲ」を4月6日(日)朝9時よりフジテレビほかにて放送開始されることになりました。鬼太郎にゆかりのある著名人がセレクトした回が、過去に放送された第1期~第6期の中から毎週1話ずつ放送されます。

 

そしてAdoが歌う「ゲゲゲの鬼太郎」にアニメ「ゲゲゲの鬼太郎」歴代映像をのせた特別映像が公開されました。テレビアニメ放送時には名だたるアーティストが担当してきた往年の名曲。そんな歴史ある曲を、一度聞いたら惹きつけて離さない妖艶な声で歌い上げています。今回Adoがオープニング主題歌を担当することになったのは、幼少期に鬼太郎と出会い、妖怪図鑑をずっと眺めているほどの鬼太郎ファンだったことがきっかけでコラボレーションが実現しました。

 

あわせてAdoのイメージディレクターをつとめるORIHARAが今回のために描き下ろした鬼太郎とAdoのコラボビジュアルも公開されました。どの期の鬼太郎とも少し雰囲気が違うビジュアルがAdoの世界観とマッチしていて、貴重なビジュアルになっています。

さらに、Adoもお気に入り回を選出する「ゲゲゲの鬼太郎 私の愛した歴代ゲゲゲ」のセレクターに決定しました。

 

【Ado コメント】

カランコロンと下駄の音が聞こえてくる度に、鬼太郎たちが迎えに来た!と騒ぎ立てるほど鬼太郎と妖怪が大好きだった自分が、大人になった今。「ゲゲゲの鬼太郎」を歌わせていただけること、本当に光栄に思います。精一杯歌わせていただきます。

 

妖怪は恐ろしいだけではない、時には人間を守ってくれるような優しい存在だということをゲゲゲの鬼太郎から学びました。幼い頃、夜や悪夢に怖がる私を、頭の中ではいつも鬼太郎たちが守ってくれていました。

大人になった今でも、妖怪達に夢中になっていた頃を思い出します。ゲゲゲの鬼太郎という作品に今回携われたこと、生涯の宝にして参ります。

 

 

特別映像

 

【作品情報】

■タイトル:「ゲゲゲの鬼太郎 私の愛した歴代ゲゲゲ」

■放送表記:2025年4月6日から日曜あさ9時よりフジテレビほかにて放送開始

(※地域により放送時間・曜日が異なります)

 

■公式ホームページ:https://www.toei-anim.co.jp/kitaro/

■X(旧Twitter):https://x.com/kitaro_anime

©水木プロ・東映アニメーション