• COMPANY
  • プレスリリース
Company Menu
Company Menu
Company Menu
Company Menu
プレスリリース

Press Release

ET-KING『愛しい人へ』の携帯呼出音20バージョンを配信開始 ~愛しい人に聞かせる究極の呼出音として女性の名前を入れた20バージョンを提供

Date: 2007.04.11
ET-KING『愛しい人へ』の携帯呼出音20バージョンを配信開始

愛しい人に聞かせる究極の呼出音として女性の名前を入れた20バージョンを提供

 

平成19年4月11日 NR-36
ユニバーサル ミュージック株式会社

ユニバーサル ミュージック株式会社(東京都港区、代表取締役会長兼CEO 石坂敬一/以下、ユニバーサル ミュージック)では、同社の新人バンドET-KINGによる大ヒット中のシングル『愛しい人へ』の、歌詞中の「おまえ」を女性の名前に差し替えた楽曲20 バージョンを携帯呼出音(Ring Back Tone、以下RBT)として本日4月11日(水)より配信します。

RBTとは、携帯電話に特定の電話番号から電話がかかってきた際に呼出音として好きな音を相手に聞かせられるように設定できるサービスで、パーソナルなコ ミュニケーション・ツールとして現在人気が高まっています。ユニバーサル ミュージックでは、携帯電話向け音楽配信サイト「レコード会社直営♪サウンド」から、株式会社エヌ・ティ・ティ ドコモ(以下、NTTドコモ)の「メロディコール」※注1、及びKDDI株式会社(以下、KDDI)の「EZ待ちうた」 ※注2 向けに1曲500円で配信します。

ユニバーサル ミュージックでは、2月14日からサビの部分の歌詞を女性の名前に差し替えた楽曲126バージョンを「着うた®」※注3 で配信しており、この度のRBTでは「着うた®」でのダウンロードが多かった女性の名前上位20位※注4 までを配信します。結婚式の新たな定番ソングとして既に脚光を浴びる『愛しい人へ』ですが、相手に合わせて呼出音を設定できるパーソナルなサービスであるRBTにも適した楽曲といえ、業界からも注目が集まっています。

※注1: NTTドコモによる登録商標。全国契約数1,000万突破(3月29日付NTTドコモ発表)
※注2: KDDIによる登録商標。全国利用者数100万人突破(3月22日付KDDI発表)
※注3: 株式会社ソニー・ミュージックエンタテインメントによる登録商標。
※注4: この度RBTで配信する女性の名前は、「着うた®」でのダウンロード数が多かった順に次の通り。
アヤ、アイ、ユカ、メグミ、カナ、カオリ、アユミ、ユウコ、ミキ、マイ、
ミホ、ミカ、トモミ、リエ、エミ、ユミ、ヒトミ、マユミ、ユカリ、アヤカ

 

以上