Press Release
企業の販売促進活動向けの専用ホームページを開設
ユニバーサル ミュージックが企業の販売促進活動に
豊富な音楽コンテンツや所属アーティストの活用を提案!!
~ 専用ホームページを 5月 10日に開設し、企業によるサービス利用を促進 ~
平成22年5月10日
ユニバーサル ミュージック合同会社
ユニバーサル ミュージック合同会社
ユニバーサル ミュージック合同会社 (住所: 東京都港区、CEO兼社長: 小池一彦 / 以下、ユニバーサル ミュージック) では、世界最大の音楽企業であるユニバーサル ミュージック グループが保有する豊富な音楽コンテンツや、所属アーティストを企業のマーケティングや販売促進活動に活用していただく企業間取引を本格的に推進すべく、専用ホームページ /smp/ を 5月 10日に開設します。
ユニバーサル ミュージックでは、音楽コンテンツを基盤に事業の多角化を図り、新たな収益源を確保すべく、 現在、「音楽サービス企業」 への変革を進めています。 その一環としてこの新しい企業間取引モデルを Strategic Marketing Partnership (”戦略的マーケティング・パートナーシップ” の意、 以下、SMP) と名付け、CDやDVDなどの音楽ソフト、着うた(R)※注などの音楽配信と並ぶ主力商品として育成すべく、2010年 1月には同社セールスマーケティング部門内にSMP担当部署を立ち上げました。 今回の専用ホームページの開設も、こうした事業方針を後押しするものです。 ホームページでは、SMPの事業概念や、提供する商品/サービスメニュー、SMPを取り入れることによって成果を収められた日本や欧米企業の成功事例などを紹介しており、音楽コンテンツを活用した販売促進方法などのヒントを得られるようにもなっています。 |
SMP専用ホームページ /smp/
※ 「着うた(R)」 は、株式会社ソニー・ミュージックエンタテインメントと登録商標です。