人生初ライヴの映像から、先月の豪・森林火災復興支援ライヴの出演映像まで。ファイヴ・セカンズ・オブ・サマー(5SOS)の“全て”が詰まったシングル「オールド・ミー」のミュージック・ビデオが公開!

2020.03.11 TOPICS

ファイヴ・セカンズ・オブ・サマーが、3月27日(金)発売のニュー・アルバム『カーム』より、先行シングル「オールド・ミー」(原題:Old Me)のミュージック・ビデオを本日、公開しました。

■ファイヴ・セカンズ・オブ・サマー「オールド・ミー」MV:https://youtu.be/i0jZJtE1KhU

昔自身の僕(=old me)を振り返る今作「オールド・ミー」のミュージック・ビデオは、2月8日にミュージック・ビデオが公開された5SOSの「ノー・シェイム」や、アリアナ・グランデやラナ・デル・レイなどの世界の歌姫のミュージック・ビデオの監督を多数務めるHannah Lux Davis(ハンナ・ラックス・デイヴィス)氏が監督を務めています。バンドの出身地である豪・シドニーで撮影されたこのビデオは、2011年にバンドが結成し、同年12月3日に彼らが5SOSとして初めてのライヴを行ったシドニーのAnnandale Hotelや、彼らがまだ他のアーティストのカヴァー動画をYouTubeにアップしていた時代の写真や動画、そして結成当初の彼らに瓜二つな“そっくりさん5SOS”など、タイトルや歌詞の内容に沿いながら、彼ら自身のこれまでの約9年間の歴史を振り返る内容のミュージック・ビデオ。なお、ビデオのラストを締めくくるのは、先月開催された、オーストラリアの森林火災の復興支援を目的としたチャリティー・コンサート「Fire Fight Australia」に5SOSが出演した際の映像となっています。(5SOSは、収益の全てがオーストラリア赤十字社に寄付されるマーチャンダイズ・ラインを展開しています。)

MV監督のデイヴィス氏は、「オールド・ミー」のミュージック・ビデオについて、こう語っています。
「5SOSにとって非常に意味の深いこのプロジェクトに関わることができたのは、すごく嬉しかったわ。私はこのバンドが大好きだから、彼らの進化や成長を映し出しているこのビデオを彼らと一緒に作ることができて、本当に光栄だった。5SOSのファンのみんなにも“この時はこうだったよね”と共感してもらいたかったから、彼らが5SOSとして始まった日から今日に至るまでの彼らの歩みを、嘘偽りなく描くことに一番注力したわ」

「オールド・ミー」が収録されている5SOSのニュー・アルバム『カーム』(原題:CALM)は、3月27日(金)に発売となります。